大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムキャラ政と向

f:id:yukitarot1967:20200421142620j:image

☆衣装は古代中国のタロットカードから描きました☆

 

キングダム原作の中で、一番はっきりしたカップルと

言えるのが政と向。

 

信と羌瘣は、そろそろ発展しないのかなとか、貂と

蒙毅は?とか色々思うけど、両思いになりそうに

見えつつもなかなか進展しない感じ。

進展を期待♡

 

一歩兵でも、国王でも変わらず、奥さんがいたり

子供がいたり、親がいたり、その中で命懸けで戦い

いつ死ぬかわからないのがこの時代。

 

向ちゃんは、羌瘣のように強かったり貂のように

頭が良くて軍師として活躍してるわけじゃないけど

乱世の后として、強いところは持ってると思う。

f:id:yukitarot1967:20200421144345j:image

合従軍が攻めてきて、政が自ら出陣する事を決めた時

出発前に向ちゃんに会いに来る。

「勝つまで会えない」という事は、もし万が一

負けたら会えないという事を意味している。

 

この時代はこうだったし、日本でも戦争があった頃は

こうだったのかもしれないけど、これは今の世の中で

普通に考えたらとんでもなく辛いことに違いない。

 

政は死ぬかもしれない。

それをわかっていて、お腹に子供がいて、それでも

秦国の王という政の立場を考えたら私的な感情を

出してはいけない。

 

「どうかご武運を」と送り出す場面が好き。

向ちゃんの精神的に強い面が見える。

母は強しとも言うし、まだ生まれてないけどお腹に

子供がいるという事はもう母親なわけで・・・

 

守られる立場から守る立場になった事で強くなった

のかもしれない。

f:id:yukitarot1967:20200421144434j:image

もう一つ好きな場面を。

私が一番、向ちゃん好きになった場面。

合従軍よりもっと前のエピソードで、向ちゃんが

呂不韋太后が裏で繋がっているというのを知って

しまった時。

 

宦官が、人の気配に気がつき、音がしたところに

剣を突き刺す。

それで刺されたのに声ひとつあげずに、自分の服で

血を拭き取るようにして相手に気づかれないように

やり過ごす場面があった。

 

これは絶対すごいと思う。

考えただけでもものすごく痛い((((;゚Д゚)))))))

ぎゃあああああああ!!!とか言うよな普通。

 

大王様に知らせなくては・・・という、その気持ち

だけでこれができたのかと思うと本当にすごい。

 

その後も、薬を与えられても眠らないほど、絶対に

この事を知らせなくてはと頑張っている。

 

最初からずっととにかく一途で、

そして一途なだけでなくものすごく強い。

一途な気持ちがあるから強くなれるのか。