大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ三期で観たい場面 中断されて久しいけど再開に期待 

 キングダムアニメ三期で観たい場面

今のところ4話で止まっている

2期が終わってから長いから、3期はもう無いのかと
思われていたころやっと始まった(*^^*)

いきなり合従軍が攻めて来たところから始まる。
大迫力の場面。
キャラがみんな大人っぽくなっててかっこよくなってる(*^^*)


3期の絵はめちゃくちゃ綺麗で喜んだのに、再び中断(>_<)
中断になってから季節は移り、夏。

今の世の中の状況に配慮してという事だけど
コロナの話題が消えるまでというならいったいいつまで・・・

そうでなくてもコミケが中止になったりして悲しいのに

楽しみなアニメまでなくなるとは悲しすぎる( T_T)

f:id:yukitarot1967:20200816205518j:image

このブログの中のイラストはArtemis様からいただいてます。

Artemis様の他のキングダムキャラのイラストはこちらから♪

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

 

合従軍編は
それまでのキングダムのストーリーの中でも最大の、
大規模な戦いを描いたもので感動的な場面も多い。
これがアニメ二なったらどんな仕上がりになるのかと
すごく楽しみにしていた。

実際アニメが始まって、1話から期待を裏切らない内容(≧▽≦)

yukitarot1967.hatenablog.com

 原作で言うと24巻の最後あたりからがアニダム3期。
1期は原作1巻から16巻途中までで王騎将軍の死まで。
信が矛を受け継ぐ場面に感動。

2期は、その事があってから1年が過ぎたという場面
から始まる。
原作16巻途中から24巻途中まで。

f:id:yukitarot1967:20200816205910j:image
これに続く3期は、今までのから予測すると
原作24巻途中から、33巻途中くらいまでかと思う。
ストーリー的に区切りがいいので。
合従軍が攻めて来たところから、
秦国軍が最後まで国を守り切るというところで終わり。
多分(^^)
個人的には、その先の羌瘣の討ちの場面まで行って欲しい。
負けたと思ったが羌瘣が、
飛信隊と信の言葉を思い出してもう一度立ち上がる。
あの場面は鳥肌もの。
最後は感動して涙腺崩壊。
あの場面をアニメで観てみたい。

f:id:yukitarot1967:20200816210013j:image

5話以降で観たい場面は、
蒙武と干明の一騎打ち。

力対力のぶつかり合い。

漫画で読んでも大迫力だったあの戦いが

どう描かれるのか。

動く画面で絶対観てみたい。

 

麃公将軍の最後の戦いと、
盾を受け継ぐ信。

王騎将軍の死に続いて、原作読んで

涙腺崩壊した場面。

その前の、信と話す場面、飛信隊の皆と

話す場面も好き。

 

函谷関での桓騎の、大胆不敵な策。

井闌車の中から敵を追い出し、悠々と下へ降り

敵兵に扮して敵のど真ん中を突っ切って行く。

あの場面も絶対観たいところ。

 

蕞での政の演説と、戦う民兵達。

政の演説を最初から最後まで原作通りやってほしい。

少しずつ蕞の住人達の気持ちが変化して

皆の士気が爆発する場面。

蕞の住人の気持ちで政の演説を聞きたいところ。


楊端和率いる山の民の軍の突撃。

本当にもうダメかと思った時、ギリギリで間に合った援軍。

一気に突撃して形勢逆転。

あの場面の迫力もすごかった。

ぜひアニメで観たいところ。
f:id:yukitarot1967:20200816210036j:image
他にも色々とあるけど、合従軍編はとにかく
感動的な場面や迫力ある場面が多い。

信、政、貂、壁、昌文君といった1巻からの
メンバーが再び、一緒に戦うところも楽しみ。

 

4話までは毎週楽しみにして

観るたびに感想記事書いてだけど、

5話始まらないから書くネタもない悲しみ。

yukitarot1967.hatenablog.com

 

 

yukitarot1967.hatenablog.com

 

 

yukitarot1967.hatenablog.com