大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

映画キングダム2 遙かなる大地へ 感想

f:id:yukitarot1967:20220901133312p:image

数年前に観たキングダムの最初の実写映画が印象的で、

キングダムという作品を知ったのもそこ時から。

映画を観た後で、アニメを観て原作も全部読んだ。

今では家に全巻揃ってるし、もう四周読み返した。

それくらい大好き。

 

後で原作読んだけど、キングダム実写映画の1も2も

原作の雰囲気を損ってないし、全員嵌まり役だし

本当に素晴らしいとしか言えない。

個性的なキャラが多いし、戦いのシーンの迫力も

実写では難しいと思うのに。

原作の雰囲気そのままだった。

1が良かったら2はショボくなるとか、そういう

場合もあるけど・・・この映画は期待を裏切らない。

というか期待を超えてくる。

f:id:yukitarot1967:20220901153139p:image

1から出ていた人達は配役そのままで、

今回初めて登場する新しい人達も多かった。

 

羌瘣の戦闘シーンのスピード感と美しさ。

漫画のあの場面どうやって表現するんだろうと

思ってたら、想像以上にすごかった。

羌瘣と羌象のエピソードには、やっぱり泣ける。

f:id:yukitarot1967:20220901153256p:image

少しずつ変わっていく気持ちの変化。

信と羌瘣の信頼関係もめちゃくちゃいい。

1では、信の政の間で見られた

「最初の印象最悪」から、少しずつ変わっていくところ。

それが短い中で不自然ではなく描かれてて

すごいと思った。

 

王宮での内乱を描いた①と違って、

信の初陣になる戦場での戦い。

原作でのあの人数、あの迫力を実写でどうやって

出すのかなと思ってたら、

想像以上の迫力。

大満足で見ていられた。

信の強さも、最初の頃よりもずっと上がった感じで

馬に乗るシーンも最高だった。

 

麃公将軍の突撃のシーンの迫力も原作そのまま。

秦国の武将も秦国以外の武将も、

原作のイメージそのままで本当に全てに満足できた。

同じ村から戦いに参加している、

のちに飛信隊のメンバーになる人達も今回登場。

皆んな原作のイメージそのまま。

f:id:yukitarot1967:20220901153216j:image

最初からのメンバーと信の絆が健在で、

さらに深まっている様子も見られて感動。

政との友情、漂と二人の夢、

貂、昌文君、壁との間も変わらない繋がりがある。

政は前回よりも大人っぽくなって、

大王としての存在感が増した感じ。

f:id:yukitarot1967:20220901153347p:image

執念で敵将を討った縛虎申千人将の戦いも、

原作通りの迫力だった。

f:id:yukitarot1967:20220901153659j:image

信と王騎将軍との対話のシーンもすごく好き。

将軍というものがどういうものかを語るシーンで、

後々まで信の考え方に影響を与える大事なところ。

f:id:yukitarot1967:20220901153530j:image

最後の方のシーンで、呂不韋

呂氏四柱の昌平君、蒙武も登場した。

皆んな原作の雰囲気そのまま。

3作目はあるらしいし、

これから続きもすごく楽しみ。

 

f:id:yukitarot1967:20220901153448j:image