大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム セブンフラッグス(ナナフラ) 初心者の楽しみ方

f:id:yukitarot1967:20200420123345p:image

ゲームとかやったことないけどキングダム好きだから

やってみたいかもという人、良かったら読んでね♪

もうすでにけっこう知ってる人には要らない内容(^_^)

 

これくらいのきっかけで始めても大丈夫

キングダムの実写映画をきっかけに沼にはまったのが 

去年の今頃。

原作全部読んだしアニメ観たし円盤買ったし何かないか?

と思ってたらゲームあるらしい→すぐやる

f:id:yukitarot1967:20200519221740p:image

ゲーム未経験でも、年齢関係なく年寄りでも楽しめる

私は今まで半世紀以上生きていてゲームというものをやった事がない。

でも、そういうおばさんでも婆さんでも(もちろん爺さんでも)

キングダム好きだったら多分楽しめる。

 

強くなれるかというと疑問なところはあるとしても( ̄∇ ̄)

 

「別に強くなれなくても自分が楽しかったらいいじゃないか♡」

こういう人だったら何歳であっても絶対おすすめ。

スマホさえあったら出来るし無料だし♪

課金して石を買うとかもあるけど別に無課金でも楽しめる。

 

早く強くなりたいとか特になければやり方はそんなに難しくない

 

キングダムの原作にも登場する、知っているキャラが出てくるから

スタートしてすぐの段階から楽しい

f:id:yukitarot1967:20200519221544j:image

ガシャを引く楽しみがある

初心者応援で、始めてからしばらく無料で引ける期間があるから

そこはムダなく使って毎日引くのがおすすめ。

ログインボーナスもあるからちょっとの時間しか出来なくても

とりあえず入っとくといいと思う。

 

戦闘シーンの映像は迫力があって楽しい

最大1万人対1万人の対戦が出来る。

必殺技が出る時の映像もキャラごとに特徴が出ていて楽しい。

武将が使う武器も、剣、弓、槍などそれぞれ違いがあって、

画像を見ていて飽きない。

f:id:yukitarot1967:20200519221605p:image

好きなキャラを動かせる楽しみ

原作読んでて好きなキャラがけっこう死んだりする事も(;_;)

そのキャラをゲームの中で動かすことが出来る。

好きなキャラが復活したような嬉しい気分が味わえたりする

 

ガシャで必ず引き当てられるかというのはあるけど・・・

石を普段から目一杯ためておいて、目当てのキャラが出た時は

集中して引くとかも出来る(後で知った( ̄∇ ̄))

 

続きはまた次回に( ´ ▽ ` )

 

f:id:yukitarot1967:20200420132218p:image

 

 

<