大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

オタクの引っ越し

f:id:yukitarot1967:20220904212240p:image

なんと言っても趣味の物が多い。

こんなにうすい本をいっぱい買ったのは誰?

私しかおらんけど。

こんなにグッズとかフィギュアとか

いつのまに増えたんやろ。

とらのあなさんからよく荷物来るけど。

 

オタクじゃない友人に言わせると

「それ半分ぐらい捨てれば?スッキリするのに」

 

いとも簡単に片付けてくれるけど、

捨てるぐらいだったら最初から買わない。

 

同じようなもんばっかりいっぱい買って

と、人からは思われても

どれ1つとして同じ物なんか無いからね。

 

 

冗談抜きで全荷物の

90% 趣味の物、10%その他生活用品

 

こういう割合で生きている。

本、漫画、同人誌

円盤、写真集

画材、絵の参考書など

フィギュア、アクスタ、その他グッズ

観葉植物、ぬいぐるみ

これらがほとんど

 

自炊するけど調理器具、食器は最低限。

服なども最低限。

仕事関連はタロットカード、本、パソコンなど。

風呂場には重曹と手桶しかないし。

洗面所に牛乳石鹸

化粧品とか一切ないしシンプルそのもの。

それでも体調はいつも絶好調だし

肌の調子と髪の毛の調子は自分史上今が一番いいし

色々使わん方が自分には合ってる気がする。

 

自分が楽しいか?自分が快適か?

だけで考えたらこういう生活に落ち着いた。

年と共に、より自由になっていく。

 

荷造りはちょっと大変やけど

好きな物達と一緒に引っ越して

新しい場所でも楽しく暮らそう。

引っ越しまであと20日。