大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

思い立ったら移転

f:id:yukitarot1967:20220923173152j:image

自宅兼店舗の移転。

いよいよ明日。

 

オタクはほんと荷物多いから、

押し入れから無尽蔵に物湧いてくるし

うちの押し入れってもしかして

四次元かどっかに繋がってるんじゃ

なかろうかと思えてきた。

 

やっと片付いてきたけど、

天井近くまで壁のように積み上がった

段ボール箱の山。

中身は本とか漫画とか多いから重い。

この要塞のような箱の壁の真ん中で寝てるし

地震とか来たら間違いなく逝くと思う。

 

ついこの前台風通り過ぎたとこで、

なんかまた次の台風来てるっぽい。

引っ越し当日暴風雨だと嫌だなあ。

明日は一応途中から晴れマークだったし

信じるとしよう。

 

引っ越したくなったきっかけは、

街の様子が変わってきた事。

この場所に五年居たから。

特にここ二年で激変。

古い建物や街並みが姿を消して、

やたらとホテルが増えマンションが増えた。

駅が近いこの辺りは、

外国資本の土地爆買いも進んでいる地域だし。

空きビルになったままずっと放置という場所も

多く目につくようになった。

 

静かな所に移動して、

心穏やかに平和に暮らしたい。

そんなにガツガツ働かずのんびりゆっくり。

 

ここ二年ほどで特にこの願望が出てきたから、

実現に向けて動いてきた。

 

数年お世話になった今の家にありがとう。さよなら。