大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

映画村再び

f:id:yukitarot1967:20230824212531j:image
f:id:yukitarot1967:20230824212522j:image
f:id:yukitarot1967:20230824212501j:image
f:id:yukitarot1967:20230824212505j:image
f:id:yukitarot1967:20230824212536j:image

町内会経由で、

多分地元民限定の招待券

回ってきたので^ - ^

夕方からの映画村行ってきた。

今月2回目。

行ったのは8月20日

夜でもめちゃくちゃ暑かった。


辺りが暗くなりライトアップされてからが

すごくいい雰囲気。

柔らかく浮かび上がる提灯や窓の灯りが綺麗。

傘の展示も美しかった。

人が多過ぎてなかなか写真撮れないけど。

歩いてるだけで楽しい。

 

沼の中から怪獣が出てくるセットも見れた。

(5分ごとに水面に出て、再び潜っていく)

暗くて写真ではちょっと見えにくいけど。

実物はなかなかの迫力。

近くに居てそれ見てた子供さんが「怖い!」

って泣いてたし。

f:id:yukitarot1967:20230824213731j:image

 

殺陣を見せてくれる時代劇の寸劇があったり、

魁道中も見られた。

その時代の町人になった気分で見れるのは

なかなか楽しい^ - ^

 

入ったラーメン屋さんの定食も美味しかった♪

他にもソフトクリームとか唐揚げとか。

f:id:yukitarot1967:20230824212527j:image

アトラクションは人が並び過ぎてて

40〜60分待ちとかだったから断念。

長時間並ぶのには暑すぎる。

お化け屋敷は一番人気みたいで特に人多かった。

私はこれは苦手だから空いてても無理だけど。

 

この日は風もなく蒸し暑かったし

ずっと外に居続けるには高すぎる気温だったけど、

屋内の展示物も色々とあるので暑くなったら

屋内に避難。

それでも見るものはたくさんあるから楽しい。

昔の映画、アニメのポスター、フィギュアなど

懐かしいものがいっぱい。

仮面ライダーの展示やショップもあった。




f:id:yukitarot1967:20230824213209j:image
f:id:yukitarot1967:20230824213216j:image
f:id:yukitarot1967:20230824213158j:image
f:id:yukitarot1967:20230824213202j:image
f:id:yukitarot1967:20230824213205j:image

f:id:yukitarot1967:20230824230828j:image
f:id:yukitarot1967:20230824230825j:image
f:id:yukitarot1967:20230824230832j:image
f:id:yukitarot1967:20230824230817j:image
f:id:yukitarot1967:20230824230821j:image

鬼滅の刃コラボの色々が見れたのが、

やっぱり何より嬉しかった^ - ^

 

去年引っ越して太秦方面に来て

いきなり町内会の役が回ってきて、

けっこう色々用事が多いけど、

映画村の招待券

回ってきたことは町内会のおかげ^_^

いいこともある♪