大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

引っ越す事の楽しみとオタ活

f:id:yukitarot1967:20221018102440j:image

一次創作、二次創作、ブログ

どれを取っても文章を描くのに

普段見ている物というのは

大きく関係してくると思う。

自分の今住んでいる家だとか、

周辺の景色だとか、

そういうのを参考に書くとすごく

リアルに書けるから。

自分でも発想が湧きやすい。

f:id:yukitarot1967:20221018102650j:image

絵を描くのにも、

自分で写真を撮った景色を

背景用に模写してそのまま使うという

ことも出来る。

 

何年も同じ所に住んでいると

そろそろネタが尽きてくるというか・・・

違うところ見たらもっと発想が

広がるだろうなあと思う。

 

同じ場所に住んでいても普段から

遠くまでよく出かける人とか旅行に行く人なら

新しい刺激に不自由しないと思うけど。

 

私は自宅兼店舗で通勤無し。

車も持ってないし行動範囲狭め。

そもそもオタクだから

家で一人でごそごそやることが好き。

出かけても自転車で30分以内とか

散歩程度が多い。

近所を探検し尽くすと少し飽きてきて

刺激が欲しくなる。

そうなった頃、何故かいつも

色んなパターンで引っ越しの機会が訪れる。

心の奥底で願ってるからかもしれない。