大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

引っ越しの時に分かる自分の趣味と生活

f:id:yukitarot1967:20220826111229j:image

引越しの時は当然だけど

荷物をダンボールに詰める。

マジックで中身を書いておく。

そうすると一目瞭然で自分の持ち物に

何が多いか分かる。

 

オタクというやつは、日常の物より

趣味の物が多い。

私もつくづくそれだなあと思う。

 

コスやってる友人が以前、

自分の私服よりもその衣装の方が多い

と言っていたのを思い出す。

そうなるの、すごく分かる。

私はコスプレイベントは、

主催してみたりカメラマン参加で

撮る方が好きだけど。

 

描く方、書く方、読む方、

フィギュアやグッズ集めの場合は

そういう物が増える。

原作全巻揃えたりもするからそれもある。

ダウンロード販売のやつ買えば

物が増えないのに・・・と言われるけど

私は本も漫画も紙のが好き。

ここは譲れないところ。

何というのか、その物があるという

存在感だったり、ページをめくる感覚から

本の重みまで含めて好き。

漫画は多いし、本はさらに多い。

絵を描くための参考書も多い。

全部紙の本。

 

日常の物はそれに比べると、

少なさに驚かれるくらい少ない。

自炊するけど食器や調理器具は最低限。

そんなに使わないからね。

服もそんなに無い。

各シーズン用数枚で足りる。

靴もカバンも二つ三つあれば上等。

でも気に入った物を揃えて一つ一つ

大切にする。

住居とか物に対する関心、執着心は

多分かなり強い方。

 

ぬいぐるみとか、得体の知れない置物とかは好き。

 

多分また変な部屋が出来上がる。

でもいいんだ。自分の城だから。

自宅兼店舗だけど、

今度は三階まであるから一階を店舗にして

プライベート空間はもっと好きに飾れる。