大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

自分の部屋は好きに飾る

f:id:yukitarot1967:20220121145855j:image

ある程度の年齢になったら

漫画にもアニメにもゲームにも

興味が失せるのだろうと

遠い昔思ったことがある。

 

Twitter始めて知ったけど

一旦完全に離れて

何年何十年経ってもまた戻ってくる人が

どうも多いらしい。

私もそんな感じで、

今はもう離れるのを諦めた。

別に離れなくても、

誰に迷惑がかかるわけでもあるまい。

好きに生きよう。

 

f:id:yukitarot1967:20220121150344j:image

 

カレンダーは、実用は別にあって

アニメのカレンダーは完全に観賞用。

だからいくつあってもいい。

二次元オタク丸出しの部屋だけど

うちは自宅兼店舗。

平家の町家で、ロフトはあるけど結局活用してない。

プライベート用と仕事用と部屋2つしかないから

仕事スペースにも好きな物置かないと

置き場所が足りない。

広い場所に住みたい願望はそんなにないけど

(掃除が大変そう)

物は増えていくなあ・・・

f:id:yukitarot1967:20220121150748j:image

最近買って一生懸命組み立てた本棚は、

とても役立ってくれている。

本も好きだし、気に入った漫画は全巻揃えるし

これからも物は増えると思う。

クローゼットには置けなくなったし

ついに外に出した。

 

Twitter見てると

グッズとか本とかものすごく沢山買ってる人多いけど、

皆さんどんな広い家に住んでるんだろう・・・

 

f:id:yukitarot1967:20220121151304j:image

最近アクスタを買ったら台座が合わなかった。

通販で買った物で、

連絡して交換もらうのも面倒だし・・・

最初ペン立てに固定してそれでもけっこう良かった。

ちょうどいい黒の細長い箱(段ボール)があったから

それに切り込み入れて作ったら

さらにいい感じになった♪