大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム 最新刊60巻が出ましたね^ - ^

f:id:yukitarot1967:20201219103249j:image

今回は主人公の信の出番はちょっと少ないですね。

このブログのイラストは全てArtemis様の作品です。

60巻で見られることが少ない分こちらで。

Artemis様のイラストの信です。

他のキングダムのイラスト作品はこちらから見れます。

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

f:id:yukitarot1967:20201219110132j:image

李牧のカイネの恋愛の進展はなかったですね^_^

59巻の最後でいい感じだったので60巻で進展を

ちょっと期待してたんですがまだなのかこれからも無いのか・・・

一人でグルグル考えてしまって悩んでるカイネが

すごくかわいいんですよね。

普段の強くて凛々しい感じと全く違うこういう一面も見ると

余計好きなキャラになりますね^ - ^

f:id:yukitarot1967:20201219110113j:image

羌瘣が出てこないのはちょっと残念。

前の巻までで自分の気持ちに気がついて、

信との恋愛がもう少し進むのかなと思ったので。

最初のカラーイラストの羌瘣かわいいですね^ - ^

これから先に期待。

f:id:yukitarot1967:20201219110017j:image

60巻のメインは秦国と魏国の同盟。

三年間だけということで、

条件は楚の城である什虎を共闘で落としそれをそのまま

魏国に渡すというもの。

手に入れれば重要な軍事の拠点になり

たやすく落とせない什虎は、どの国でも欲しいはず。

この戦いはまだ始まったところでこれからというところ。

什虎にいる将軍達は、濃すぎるぐらい個性強いキャラが多く

ハンパなく強い。

これからどうなっていくのかすごく楽しみ。

蒙武と騰の軍が主攻ということ、どんな戦いになるのか。

f:id:yukitarot1967:20201219105916j:image

この巻でもう一つの、キングダム のストーリー全体に関わる進展は

呂不韋が今度こそ姿を消したこと。

勢力争いに負けて咸陽からは姿を消した呂不韋の元に

再び人が多く集まっていました。

でもそれは、もう一度権力の座を狙うためではなかく・・・

呂不韋と会ってそれを確かめた嬴政。

呂不韋は自害したと見せかけてどこかへ去っていきます。

国内での権力争いは今後もう起きることは無さそうですね。

f:id:yukitarot1967:20201219110204j:image

 

f:id:yukitarot1967:20201219193925j:image