大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ再開と62巻発売

f:id:yukitarot1967:20211201105901j:image

半年以上空いて久しぶりに更新^ ^

キングダムは62巻が16日に発売されて早速買った♪

f:id:yukitarot1967:20210718121812j:image

どうなるのかとハラハラしていた2人の対決は、

礼が闇から戻る事ができて平和に終わった。

飛信隊の皆とも和解できた感じで安心。

礼の加入で飛信隊はこれからもっと強くなりそう。

f:id:yukitarot1967:20210718122253j:image

六大将軍がいよいよ復活。

5人までは予想通りだった。

最後の席は空席になったけど誰になるのか楽しみ。

 

趙国を攻めている今回の桓騎軍の戦い方は

いつもと違う感じ。

無茶をして犠牲を出しまくっているとしか見えない。

けれどいつも裏ではきっちり考えている桓騎の事なので

何か作戦があるに違いない。

 

 

私はコミック派だけど本誌の進み具合も、

TwitterのTLに流れて来たりして時々見る。

そこでもまだこの戦いの結末は見えてないけど・・・

 

アニメの方はやっと第3シリーズが再開された(^O^☆♪

中断した時は、このままもしかしてもうないのかと

がっかりしていたのでめちゃくちゃ嬉しい。

何度も繰り返し観たくなるクオリティも素敵。

 

今は合従軍編で、蒙武と汗明の戦いの最中。

あのシーンの迫力が画面で見れるのは嬉しい。

 

秦国側も合従軍側も皆んなめちゃくちゃかっこいい!!

 

アニメの放送は毎週日曜日深夜。

YouTube動画でキングダムニュースというのもやってて

それが最高に面白い。

f:id:yukitarot1967:20210718123003j:image
f:id:yukitarot1967:20210718122959j:image

このブログのイラストは全てArtemis様からいただきました。

インスタへのリンクはこちらです。

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua