大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ三期再開予定

f:id:yukitarot1967:20201114134009j:image

キングダムのアニメ三期が来年春から再開されるらしい^ - ^

一期二期の後間があいて、せっかく始まったと思ったら

いきなり休止( T_T)

その後いつまで経っても始まる様子がないので

もうこのまま終わるのかと思った。

 

実写映画からキングダムを知って、アニメがあるのを知って

一期二期観て、原作も並行して読んで一気にはまっていった。

全巻買い揃えるまでには時間はかからなかった^_^

単行本派だから本誌読んでなくてそちらの進み具合は知らないけど

ネタバレは別に気にしないからTwitterで人のツイートとか

YouTubeで配信されてる考察とかけっこう観て、何となく

これからのストーリーはこんな感じかなというのは知ってる。

 

アニメ一期の絵は主要キャラがまだ皆んな子供っぽい感じ。

二期の絵は大人になった感じで美麗。

どっちが好きかというのは好みが分かれるようだけど・・・

個人的にはこのどちらかだと二期の絵が好き。

三期の絵はダントツで一番綺麗なので、3つの中のどれかなら

三期が一番好き。

一期も二期も時々作画の具合が、あれ???という時があったり

したけど三期はめちゃくちゃ完成度高い( ´ ▽ ` )

今までのも何回か見返したほど。

 

一期が王騎将軍の死までで、原作16巻あたりまで、

二期が原作24巻あたりまでで、咸陽宮の中の不穏な動き、

その中での明るい話題で向ちゃんの懐妊。

合従軍を計画している(観た側はこの時はそれとは気が付かないが)

李牧の動きを知った信と貂。

いよいよこれから大きく動き出すという一番いいところで

終わっている。

 

三期は合従軍編で見どころはめちゃくちゃ多いので

今度こそ中断せずに続いてほしいと祈っている。

 

 

こちらのブログを始めて数ヶ月後から

ワードプレスブログを始めたのでこちらの更新が少なくなって

きたけどワードプレスブログの方でキングダムの記事を

書いています(雑記ブログだけど半分以上はキングダムの話題)

https://www.satsuki88.com/the-second-original-romance-thing/

こちらのブログは更新頻度は減ったけどこれからも時々投稿します。

f:id:yukitarot1967:20201114140421p:image