大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム最新刊59巻感想

f:id:yukitarot1967:20200920175012j:image

本を開いた最初の印象、ちょっと今までと絵柄変わった感じ。

気のせいかどうかわからないけど。

変わった?と思うけどこれはこれで好き(^ ^)

 

信と羌瘣が、今度こそ少しは発展するのかと思ったら

そこはまだだった。残念・・・

58巻で、明らかに羌瘣は自分の気持ちに気がついてるし

自分の寿命を差し出して信を助けたのだから

あれは愛がなかったらできない。

59巻でも、二人が同じ夢を見ていたり

渕さんが二人の雰囲気を見て何となく察してるような

信瘣フラグ的な場面はあった(^ ^)

f:id:yukitarot1967:20200920175839j:image

 

このブログのイラストはArtemis様からいただいてます。

Artemis様の他のイラスト作品はこちらから観れます。

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

 

最初の方の場面は秦国側のピンチ。

せっかく苦労して鄴に入ったのに食糧が無い。

それまでにもすでに食糧が尽きていてやっと食べられると

思ったのに(°_°)

皆んなボロボロだし、見ているだけで辛い。

お腹空いてくる。

 

それを救ったのが王翦の策。

先の先の先まで読んでいたのは凄いとしか言えない。

しかも、かなり前からその予測をしている。

李牧も途中で気がついたけれどその時にはもう遅く

鄴を取られた事の責で投獄されてしまった。

 

李牧を何としても助けようとするカイネ。

李牧が処刑される前に牢獄から出る事はできて、

その後の二人の場面も切ない。

さすがに疲れ切った様子の李牧と、それを支えるカイネ。

牧カイも好きなのでこの場面では泣いた。

 

趙国はどこまでも王に恵まれない国のよう。

悼襄王は、湯殿で酒を飲んでいる時突然苦しみ出して

血を吐いて死んだ。

不自然な死に方なので毒殺かもしれない様子。

その後、息子の嘉太子が王になるのかと思えば

行いの悪い末弟が王になる。

悼襄王からの遺言(捏造かどうかは不明)で、

そういうことになったがこの末弟が悼襄王以上に

クセが強そうで変態っぽい。

嘉太子を護りながら李牧達は逃げ回る事になる。

追手が来て、趙人同士が戦う事に・・・

 

f:id:yukitarot1967:20200920182528j:image

勝利した秦国側では華やかな凱旋があった。

信の新しい屋敷も完成していて、今までの小屋から

比べ物にならないほど立派な住居に移る。

論功行賞の場面も素敵だった。

信、蒙恬、王賁の三人が揃って将軍に任命される。

式典用らしい華やかな衣装の蒙恬と王賁。

その隣に信だけがいつもの服装のまま並んでいる。

こういうところも、新居に皆んなを呼んで賑やかに

やっているところもすごく信らしくていいなあと思う。