大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム 信と羌瘣

f:id:yukitarot1967:20200418000351j:image

☆画像はArtemis様からいただきました☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

アニメ3期では二人が一緒に戦う場面は少ないかと

思うけど。

原作の方の進み具合もTwitterとかで時々見かけるので(^ ^)

単行本派だけどネタバレ平気な私はけっこう見る。

 

龐煖との戦いで信が危ないらしい。 

信が意識不明状態で、それを救うのが羌瘣だとか・・

漂や、今までに戦死した飛信隊の仲間も出てくるらしい。

ファンタジー的要素も入ってるみたいだけど、そういうのも

嫌いじゃないので58巻を楽しみにしている♪

 

57巻までは読んでる。

龐煖と信を戦わせないために羌瘣が龐煖と戦うところには感動。

倒せなかったけど、指二本斬り落としたのは凄いし、

最後まで執念で向かっていく姿が壮絶だった。

信と龐煖の戦いが始まるところまでは見たけど、この後の

展開は悲惨なことになるのか(>_<)

 

史実では李信将軍は妻子がいるはずだし、信の恋愛はいつか

描かれるんだろうなと思う。

本当は一夫多妻制だから妻は一人じゃなかったんだろうけど、

そういう話はアウトらしいから、誰か一人だけ描かれると

したら羌瘣かな(*^^*)

最初、貂かとも思ったけど、こちらは蒙毅×貂かも♡

 

信と羌瘣は、ずいぶん前から進展しそうに見えて進展しない。

最初は羌瘣が男のふりをして戦に来てたぐらいだし。

その後だんだん「仲間」「戦友」っていう繋がりはできてきたような・・

ぐっと近付いたか?と思う場面も何回かあったけど、そこでまた止まる(°_°)

でも最近の原作の方のストーリー聞いてたら、

58巻くらいでちょっと進展が見られるかも知れない♡

f:id:yukitarot1967:20200418003700j:image