大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ3期 感想あらすじネタバレあり 見どころ満載の4話まで

f:id:yukitarot1967:20200512155150j:image

キングダムアニメ3期感想 見どころ満載の4話まで

原作好きな人にもおすすめのアニメ3期

4話までは、原作でいうと25巻から26巻の途中まで。

合従軍編のアニメは多分25巻から33巻くらいまでかな

と思う。

この間の話は登場人物が多く出てくるし、アニメ3期では

1話からいきなりクライマックスという内容。

六国全てが攻め込んでくるという秦国にとって最悪の危機。

f:id:yukitarot1967:20200512163126j:image

☆このブログ内で使っている画像は全てArtemis様から

いただきました☆インスタの画像はこちらです☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

 

今4話まで出ている。最新話見どころ

秦国軍以外でも魅力的なキャラは多い。

今回の合従軍の中心となった人物の李牧。

恐ろしく頭が良くて武の才もあり、しかも美形。

女剣士のカイネも美人で強くて魅力がある。

この二人の3期の絵も素敵(´▽`)

f:id:yukitarot1967:20200512163348j:image

秦国側では昌平君が、軍師であり武人(これは

後の巻でわかる事だけど)しかもイケメン( ´ ▽ ` )

 

昌平君と李牧の頭脳戦も大きな見どころ。

 

秦国以外で強くて美形は他にも、翼と麗。

この2人のアニメ3期の絵も綺麗(*^▽^*)

 

場面の迫力という意味での見どころは、

函谷関を守る側と外から攻め落とさんとする側の

攻防。

 

巨大な井蘭車が登場するところの迫力は

それだけでも凄い。

 

それでも普通に行けば高さが足りない。

函谷関は、それも届かないように計算して作られている。

 

それが、こんなのあるのか(゚o゚;;

って思うような秘密兵器みたいなやつが出てきて

なんと届いてしまう。

 

この場面は原作を読んだ時もびっくりしたけど、

あれが動く画面で見られるから凄い。

この場面もアニメならではの楽しみ。

 

オギコが実写になったらどんな感じなのかもかなり楽しみに

してたけど、原作そのままな感じで期待通り(^。^)

 

桓騎将軍はやっぱりかっこいい!!(*≧∀≦*)

この後の、井蘭車に対抗する場面がすごく見たいところ

なのにアニメがここで中断したのは・・・

仕方ないけど残念すぎる。

 

3期アニメ1〜4話全体の感想

他の記事でも書いたので被ってる内容もあるかもだけど・・

大軍が騎馬で押し寄せてくる場面、函谷関の大きさや壁の高さ、

いきなり始まる戦闘シーンなど、映像になると見応えがある

場面が続く。

こういうシーンの迫力も、建物とか景色とかのリアルな感じも

大きな見どころ。

そういうところは1期2期と比べても3期が一番いいので

かなり見応えあり。

f:id:yukitarot1967:20200512155238j:image

☆このブログ内で使っている画像は全てArtemis様から

いただきました☆インスタの画像はこちらです☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

f:id:yukitarot1967:20200512155522j:image

魅力的なキャラが多いところもキングダムを観る楽しみの1つ。

2期の時から引き続き出てるキャラが成長して、3期では

どんな感じにになってるかも楽しみなところ。

 

信がめちゃくちゃかっこよくなってて、少年というより青年と

いう印象で、飛信隊の隊長としての貫禄も出てきた様子。

戦いぶりを見てもさらに強くなった感じ。

 

麃公将軍の隊を助けるために敵の中を逆走してきた飛信隊。

その判断の早さ、疲れきった麃公兵を元気付けるために

多少生意気な言い方で檄を飛ばす場面は最高。

これだけでも3期アニメ観る価値あり!!!

 

麃公将軍の強さも圧倒的だし、その戦い方の迫力はアニメでも

伝わってくる。

王騎残党軍を率いる騰の強さとかっこよさも見どころ。

 

貂も一期では本当に子供という感じで、鳥の被り物のあの姿が

浮かんだりするけど、三期ではしっかり大人になっている。

美人に成長した感じ。

 

王賁と蒙恬が信と顔を合わす場面も。

二人とも大人っぽくなってかっこよくなってる(*≧∀≦*)

 

「将軍」という目標を意識する瞬間。

信と王賁の相変わらず仲悪い感じは笑える。

f:id:yukitarot1967:20200512165735j:image

3期のオープニングの信と政の二人の映像が好き。

 

原作1巻アニメ1期の、子供だった二人から

すっかり大人に成長した感じ。

 

一番最初の王都奪還の後、

「中華統一と、天下の大将軍になるという二人の

夢が重なった」という事を信が話す場面がある。

そこから数年経ち、信は戦場で武功を挙げ、政は

王宮内での権力をつけていく。

 

今でも二人の目指すところは変わっていなくて、

これからもその道を歩いていく。

その事を表現しているようなオープニングの映像。

f:id:yukitarot1967:20200512155238j:image

合従軍と言えば、政の演説がすごく楽しみなところ

だったのに、その前にアニメストップというのも辛い。

 

元祖三人組が久しぶりに一緒に戦うところも見たかった。

 

三人とも、会ったばかりの子供だった時と比べて数年の

短い期間の間にすごく成長している。

その変化も楽しみだし、アニメ2期でも短い時間咸陽宮で

顔合わす場面はあるけど一緒に戦う場面は無いし。

 

戦場で三人揃うのはおそらくこの場面が唯一かなと思うので。

 

私は映画からキングダム知ったので、映画→原作→アニメの

順で観た。

 

1期2期からかなり間空いてるみたいだし、3期はもうない

のかな・・・と思いつつ、あって欲しいと期待してて、

待ちに待ったキングダム3期が始まったのに途中で

中断(T_T)

コロナのせいでコロナのせいでコロナのせいで

(しつこい)

 

アニメ1期〜3期、Amazonプライム会員の人は会員特典の

無料で観れる作品でキングダム出てるからすぐ観れる。

私はこれで観て、1期からまた見返したりしてる。

 

プライム会員でない人は、お試し期間1ヶ月を使って

無料で観れる。期間内に解約すればお金は一切かからない。

登録はこちらからできます⬇︎

アニメ3期の原作は25巻の内容からで、25巻はこちらです 

電子書籍kindle版はこちら

私はキングダムは紙媒体で全巻持ってますが、それほど

繰り返し読むわけではないものは電子書籍便利と

思ってます。何でも紙媒体ではかさばるので(^_^)

 

f:id:yukitarot1967:20200512180143j:image

キングダムアニメ3期再開を願いつつ今日はこの辺で・・・

読んでいただきありがとうございました。