大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム実写映画から嵌まったヲタクの買い物②

f:id:yukitarot1967:20200509002839j:image

キングダム実写映画から嵌まったヲタクの買い物

買い物は続く

キングダムカレンダー

実写映画に毎週通い、原作を買い揃えた年末頃には

カレンダーが出たとなれば当然買うに決まっている。

 

早めに予約して、届くのを楽しみに待っていた(´▽`)

 

えらく巨大な箱が届いたので、何が来たのか???

ってなった。

想像していたより大きい。

1枚1枚カラーの豪華なイラストで、イラスト集1冊分

(しかも大きい)

12枚もあるのですごくお得感があった(≧▽≦)

f:id:yukitarot1967:20200509002925j:image

1ヶ月終わったら丁寧にはがして、よくのばして保存。

イラスト集とも言えるし、大きさから言ったら

ポスター12枚分(´▽`)

これで2000円台だったから、ものすごく得した

気がする。

 

買ったカレンダーがこちら♪

 
実写映画円盤

後で原作を読んで大好きになったけど、

沼に嵌まったきっかけになった実写映画の

円盤が出るのも心待ちにしていた。

 

映画も上映期間中ずっと通っててセリフの内容まで

覚えてるぐらいだったし、最終の上映が終わって

円盤出るまでの期間はさみしかった。

アマゾンで探したら、一番安く円盤のみを買うなら

これが出てきた。

 

しかしヲタクの買い物は、こういう時価格ではなく

いかに特典が沢山ついているかで決まる。

映画パンフレットも写真集も買ったし、もういい

じゃないかと思われそうだけど・・・

パンフレットとも写真集ともまた違う写真が

あったりするんだこれが・・・

 

 

自分の服を買うとかだと3000円でも高いと

思うのに、ヲタ活になると急に金銭感覚に

変化が起きる( ̄▽ ̄)

 

 

最初映画を観た時は原作を知らないで観たけど

後から原作を読んで、それからまた円盤を見ても

山崎賢人さんの信は原作の信そのものだった。

アクションシーンの見どころも多い。

 

吉沢亮さんの秦国王嬴政は美し過ぎたし、漂との

演じ分けも、本当に別人に見える程見事。

 

長澤まさみさんの、強く美しい山の王楊端和や

橋本環奈さんの可愛くて愛嬌のある河了貂。

 

大沢たかおさんの王騎将軍も、原作イメージ

そのままだった。

 

敵役のキャラも、昌文君や壁も、山の民の戦士も

出てくる全員が原作キャラのイメージそのままで、

これは違うと思うところが一つもなかった。

f:id:yukitarot1967:20200509003001j:image

 

自分が買った物、使ったお金を振り返る

原作全巻

公式ガイドブック2冊

クイズ本

特典付き映画円盤

映画写真集

映画パンフレット

カレンダー

 

映画に12回通う

東京まで往復2回、それぞれ2泊

コミケでポストカード、アクキー、本買う

通販でもさらに買う

 

30万以上使っている( ̄▽ ̄)

これが、経済的に余裕ある人の優雅な趣味だったら

わかるんだけど、普通に会社にお勤めの方の

平均的収入と変わらない収入の自営業者のわし・・・

この金額って月収に近いんだわ(゚∀゚)

 

キングダムに嵌まる前の年は「曇天に笑う」の

沼に落ちて・・・

(この漫画も今も大好き(´▽`)♥)

その時も計算したらけっこう使っている( ̄▽ ̄)

 

普段の生活は、特に我慢するでもなく自然に

質素な方なんだけど、ヲタ活にだけはどうしても

散財が激しい。

遠くない老後の事も考えたらもっと頑張って

貯めないとやばいんだけど(゚∀゚)

 

でもこれが無くなったらきっと生きてる気が

しないしな・・・( ̄▽ ̄)

 

いいんだ楽しいから(*´▽`*) (結論)