大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム実写映画から沼に嵌まったヲタクの買い物①

f:id:yukitarot1967:20200502180236j:image

キングダム実写映画から沼に嵌まったヲタクの買い物①

元々アクションものの映画が好き

始まりは去年の春

本業は占い師で自営業のわし。

水曜日を定休日と定めている。

レディースデーで映画が安く観られる日だから。

もうしばらく経ったらいつでも安く観られる年齢に

なるから関係なくなるけど・・・( ̄▽ ̄)

 

毎週水曜日には映画館へ通っていた。

コロナの事でこんな状況になるまではずっと。

ここ一ヶ月以上映画どころか日常の買い物さえ行かず

仕事もオンライン鑑定に切り替えて籠城中。

 

去年の四月、観るものを特に決めずに何となく映画館へ。

キングダムがヒットしてたので宣伝は派手だったしなんか

面白いのかなと思って観た。

原作もその時は知らなかった。

 

アクションシーンの迫力

 

ストーリーの面白さ

 

次々と劇的な変化が起きてストーリーの

テンポが速いので飽きない

 

大軍が出てくる場面、山の民の城、咸陽宮など

迫力があったり壮麗だったり見ごたえ十分

 

登場人物の魅力

 

話の流れはわかりやすかったので原作知らなくても

問題なく楽しめた。

とりあえず来週もう一回観ようと決める。

帰ってからパンフレットを買った。

 

映画館へ通いつつ

結局映画には十回以上通った。

どうせ毎週休みには通って何か観るのだから

そこでは特に多くお金を使ったわけではない。

 

円盤が出たら絶対買おうとは決めてたけど。

 

映画に毎週通ううちに原作が気になり始める。

最初は、映画のストーリーの元になった一巻から

五巻までだけを買った。

 

そこから、もう五冊だけ・・・という病気が始まる。

だったら最初から全部買えばいいんだけどけっこう

気が小さい。

 

十冊くらいで完結のなら多分最初から全部買ってる

けど、五十冊以上と知って(まだ未完)

お金の事以外にも置き場所の事も考えた。

 

電子書籍という手もあるけど、好きな作品は紙媒体で

欲しがる習性(;^ω^)

夏には部屋に全巻あった。

ヲタクの買い物が始まる

 原作以外に映画の写真集も買った。

映画のパンフレットはストーリーの説明とか

登場人物の説明、登場人物同士の関係を図で

描いたものもあって見やすい。

原作を知らなかった時は特にこのパンフレット

一冊で、映画観るのが数倍楽しくなった。

 

写真集はそのあたりの説明は無くて映画の

ハイライトシーンの写真中心。

何度でも観たい場面が写真で観れるのは最高!!

信、政、貂の元祖三人組を演じた

山崎賢人さん、吉沢亮さん、橋本環奈さんの対談

原先生と山崎賢人さんの対談が読めるので大満足(´▽`)

 

最後のページに、原先生が出演者さんに向けて描かれた

キャラのイラスト入り色紙が九枚も(≧▽≦)

 

 

 ヲタクの買い物はこれだけに終わらない。

Twitterで趣味垢作って、そこで知り合った人とオフ会

キングダムオンリーイベントにも行った。

東京まで。

ババアには夜行バスはつらいから往復新幹線で指定席、

東京に二泊。

それを去年十月と二月に・・・( ̄▽ ̄)

ホテルで読む用にこれも買った。

 

 

普段出不精のくせに、そういう時だけ謎の行動力を

発揮する。

好きな物について

無性に誰かに語りたくなる

人が語ってるのも聞きたくなる

普段は、日常の出来事や悩みを人に聞いてほしい

事とか皆無なのに・・・

(職業柄、悩みは無くて当たり前だけど^_^)

 

ババアになったから悟ったんじゃなくて若い頃から

一人で過ごすの好きで一人行動好き。

 

ヲタ活に関してのみこの病気が出る( ̄▽ ̄)

 

買い物も普段あまり興味なく少ない物で過ごし、

住居や食べ物の贅沢にも興味なし。

ミニマリストだと一応思っている。自分では・・

 

けれどヲタ活にのみ金を使う。

いいんだ 楽しいから(´▽`)(結論)