大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ3期 観たい場面ランキング10 あらすじネタバレあり

f:id:yukitarot1967:20200415193931j:image

☆画像はArtemis様からいただきました☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

 

アニメ3期が始まった。

テレビでは2話までいっているみたいだけど、私は

Amazonプライムで観てるので1週間遅れ。

1話の時はたまたま観れる機会があったから放送日に

観れたけど2話はまだ。

1話は3回繰り返し観た(´∀`)

キャラが皆んな大人っぽくなってて素敵♡

 

一期も二期も観たけどアニメの絵は間違いなく三期が綺麗。

合従軍編で、最初から話の展開が劇的でスピード感があるので

すごく見応えあり。

原作全部読んでるので、どの場面が出てくるのかと予想したりしてて

楽しみが多すぎる。

 

※原作未読の方にはネタバレあります

f:id:yukitarot1967:20200415204929j:image

☆Artmis様から画像いただきました☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

独断と偏見で観たい場面について

❶桓騎の、意表を突いた作戦。

敵軍の井蘭車に火を使って対抗する。

敵軍の真ん中を走り抜ける。

 

誰も考えないような作戦を考える頭脳が凄い。

やっぱりかっこいいし人気キャラなのがわかる。

オギコも好きなので、実写だとどんな感じで出てくるか楽しみ♪

 

❷媧燐の戦象が出てくるところ。

映像になったら相当迫力ある画面になりそうなので、どんな風に

出てくるのかと想像するとワクワクする♪

仕掛けに引っかかって象に踏み潰されたかに見えた録嗚未が

矛を咥えてよじ登っていくところも好き。

どんだけ顎強いのかΣ(・□・;)

 

❸蒙武と汗明の一騎討ち。

二人があの武器を振り回すところは強烈なインパクトのある

迫力ある画面になりそう。

力対力の激しいぶつかり合い。

横から蒙武を狙った敵兵がいて、命懸けでそれを阻止する

蒙恬の活躍の場面も映像で観たいところ。

 

死力を尽くして汗明を倒した戦いの後に、まだ敵軍に

突っ込んでいく人間離れした蒙武の体力と戦闘力も凄い。

 

❹龐煖と麃公と戦い。

16巻の、王騎と龐煖の戦いに負けないインパクトがあった。

敗れても最後は執念で龐煖の腕の骨を砕くところは鳥肌が立つ。

麃公は大好きなキャラなので、最期の場面になるここでも涙腺崩壊。

 

この戦いの前に信達と酒を飲み語る場面もあって、

その場面もすごく好き。

将軍から盾を受け継いだ信のこれからが楽しみ。

 

❺政が、民に語りかける場面。

最初は絶望して気力を失い、降伏する事も考えていた皆の

士気が上がっていく場面。

これをきっかけに、女も子供も老人も含めた全員が

戦士となって戦う。

政は戦いの中に入っていった事で深傷を負うけれど、

安全なところにじっとしていれば良かったのかというと

そうではないと思う。

政の命を救った信の活躍も映像で観たいところ。

 

❻もうだめかと思った時に、楊端和率いる山の民の軍が

助けに来るところ。

これがなければ蕞は落とされ、秦国は負けていた。