大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムキャラ考察 羌瘣の魅力と信との恋愛の行方予測

f:id:yukitarot1967:20200726124650j:image

キングダムキャラの人気投票で一位になるくらい

大人気の美少女キャラ。

可愛いだけじゃなくめちゃくちゃ強い。

今の時点で、主人公の信より強いのかもと思う。

 

私は最初実写映画を観てキングダムに嵌ったので、

その後で原作を全巻読んで初めて羌瘣が出てくる

場面まで見た。

実写映画の内容は原作の5巻までなので。

5巻で最初見た時は女性だとは思わなかった。

初めて登場するのは信の初陣となる魏国戦。

この時、残り者ばかりの伍で羌瘣は、

ほとんど話さない謎の人物的な感じで登場した。

女性だという事も隠している。

そのすぐ後に、頭も切れるしめちゃくちゃ強いのが分かる。

f:id:yukitarot1967:20200726142127j:image

このブログの中のイラストは全てArtemis様からいただきました。

他のキングダムのイラストはこちらから見れます(*^▽^*)

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

 

キングダムは、楊端和や摎もそうだけど強くてかっこいい

女性キャラが沢山登場するところもすごく好き。

 

羌瘣も、信に出会ってすごく変わったと思う。

信以外にも、飛信隊の隊員達と過ごす中で。

それまでは周りの誰かに対して「仲間」とか「友達」という

意識はなかったと思うし、仇討ちだけが全てで

殺伐とした気持ちで生きてきたと思う。

f:id:yukitarot1967:20200726141343j:image

 

信も、羌瘣を見ていてそのあたりをわかっていたようで

仇討ちを無理に止めはしないけど飛信隊という帰る場所がある

という事を伝えようとしている。

 

飛信隊を「居心地のいい場所」と思っていたり、

尾到が死んだ時「尾到はいい奴だったな」という言葉が出たり・・

飛信隊の仲間と過ごすうちに、少しずつ仲間意識が出てきている感じ。

 

その強さに相応しく隊を率いるようになっていくし、どんどん強く

なっていく。

仇討ちを成功させた時も、飛信隊に居て信を見て変化したところも

役立っていると思う。

蚩尤には必要な、情の部分を完全に捨て去る事とは対極の強さ。

それは仇討ちだけを考えていた頃には無かったものだから。

f:id:yukitarot1967:20200726141451j:image

 

信と羌瘣の関係にも注目♪

もうちょっと早く発展してもいいんじゃない?と思うけど

なかなかそうならないのもこの二人らしいと言えば

そうかもしれない。

 

史実の李信将軍には妻も居て子供も居たみたいだから、

信が20代半ばにもなるしもうすぐそういうのもあるのかなと

思うとそれも楽しみ。

 

最新刊では、羌瘣が自分の気持ちに気がついた?と思うような

場面があったので、次の巻ぐらいでは進展を期待したい。

最新刊では、羌瘣が助けなかったら信はあのまま命を落としていた

という状況。

自分の寿命を削ってでも信を助けるって、愛がないと無理だよな。

 

私はコミック派なので、週刊誌の進み具合はまだ知らないけど

もしかしたらもう進展してるのか(^ ^)