大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ三期 合従軍編の見どころ 政の演説

f:id:yukitarot1967:20200418225143j:image

☆画像はArtemis様からいただきました☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

合従軍編というと、すごく楽しみな場面の一つが

政の演説。

最初は戦意を喪失していて降伏しようかと考えていた

皆が戦う気持ちに変わっていく。

 

勇敢な少年の一人が、自分は戦うと宣言するところも

すごく好き。

老人や子供や女性も多くて、戦った事もない人々でも、

国を守るという気持ちで心を一つにすることで、

ここまで強くなれる。

そのきっかけを作り、その火を燃やし続けるのが

民に語りかける政の言葉だった。

 

王宮の中でじっと待っていても、このままでは秦国は

滅ぼされるというところまできている・・・

その時に自ら戦いの中に入っていくところは政らしい

と思う。

 

1〜5巻までの王都奪還編でも、

策が成功して咸陽宮に入った時、安全なところで

守られているわけではなくて自ら剣を持って

戦いの中に入っていく場面があった。

 

普段あまり感情を表に出さず、でも内面にはかなり

苛烈なところがある。

f:id:yukitarot1967:20200418232138j:image

☆画像はArtemis様からいただきました☆

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

 

政の演説の前の場面でも、好きな場面が沢山ある。

今回の戦いでは、信や貂も含め飛信隊の兵士達も

完全に疲れ切っていた。

 

そこへ政の軍が現れて信と貂が、本当に救われたという

表情になるところが好き。

 

元祖三人組が久しぶりに顔を合わせ、一緒に戦う場面には

王都奪還編も思い出して胸が熱くなる。

年数にすると多分その時から四年ほど経過している感じ。

あの時とはまた違って、三人ともがすごく成長している。