大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダムアニメ3期 感想あらすじネタバレあり 1話から大迫力の場面に満足

f:id:yukitarot1967:20200410004759j:image

 やっとスタートしたキングダムアニメ3期❗️❗️

その感想とあらすじ ネタバレもありで紹介して

いきたい。

本当にものすごく待ってた(*≧∀≦*)

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

アイキャッチ画像はArtemis様からいただきました☆

 

アニメ3期で見る主人公の信は、まさにこのイラストの

ような感じ!!

とにかくかっこいいので信ファンの人は絶対に満足するはず。

隊長になって間もない頃から比べると、その成長ぶりにも

感動。

f:id:yukitarot1967:20200814220311j:image

アニメ3期感想☆

いきなり大きな動きがあり劇的な展開から入るので

スピード感があり、あっという間に終わった感じ。

万の軍が進行する場面から入るので迫力が凄い。

 

いきなり大軍が攻めてくる場面が目に飛び込んで

くる。

原作の絵で見てもすごく迫力ある場面だったけど

それが動く形で見えるからインパクト強い。

f:id:yukitarot1967:20200814220432j:image

主人公の信は、見た目にもめちゃくちゃかっこよく

なってるし、隊長としての貫禄が出て来た感じ。

冷静な判断力を持って的確に指示を出している。

 

最初の方の場面で、飛信隊の皆の和気藹々とした

様子も微笑ましい。

貂も二期より少し大人っぽく、女性らしく

なってる。

軍師としての指示の出し方も板についてきている

頼もしい感じもある。

 

嬴政は二期の時は美形キャラな感じだったけれど、

三期では男っぽさが増した感がある。

大人になってきて、大王としての風格が出てきた

ように見える。

檄一つでその場の空気を変えるところも。

突然合従軍が攻めてきた事で、あまりの事に皆が

諦めかけた時、政の一言で再び士気が高まった。

f:id:yukitarot1967:20200814220822j:image

王賁、蒙恬も大人っぽくなった感じ。

信と王賁のやり取りは相変わらず笑える。

やっぱり仲が悪い( ̄▽ ̄)

 

王騎軍を引き継いだ騰の強さ、蒙武の強さも健在。

 

咸陽宮に、将軍達が呼び集められズラリと並んだ

ところは威圧感すごい。

f:id:yukitarot1967:20200814221103j:image

秦国以外の国の人物も、存在感のある魅力的な

キャラが多い。

人気キャラの李牧、カイネ

翼と麗

皆かっこいいのでファンには嬉しいところ。

3期の絵は特に美麗で素敵です(*^▽^*)

f:id:yukitarot1967:20210108160556j:image

戦場の場面の迫力、背景の景色や、建物の

リアルさや美しさも3期が一番完成度高くて

画面に見入ってしまう。

函谷関の城壁の高さ、大きさも画面から

十分に伝わってくる。

最初の方からすでに戦いが始まり、

両軍がぶつかる場面の迫力もすごい。

f:id:yukitarot1967:20200814221412j:image

1期2期では、

残虐なシーンはカットするのか?という

ところが何ヶ所かあり、その他にも

それほど残虐でもないのになんでカット??

っていうところもあった。

そこは切らないで欲しい!!!(>_<)って思った。

 

3期では今のところ大丈夫(*^^*)

原作で読んで、ここは絶対観たいと思ったシーンは

もれなく入っている。

流れは全て原作通り。

f:id:yukitarot1967:20200814222459j:image

 

オープニングもエンディングも素敵。

この物語の中心となっている、中華統一までの道のり。

それが信の夢である天下の大将軍への道にも重なっている。

「二人の物語」というところからも、映像からも、

信と政の友情とお互いへの信頼が伝わってくる。

 

一番最初の、王都奪還の戦いの時から始まって

ここまできたんだね(*´∇`*)

f:id:yukitarot1967:20200814222748j:image

原作の25巻からの内容がアニメでスタートする

原作でもインパクトの強かった場面

合従軍が攻めてきた!!

突然の予想外の出来事。

アニメの1話は、この場面から始まる。

 

各国の今の状況から考えて、ここしばらくは

他国が攻めてくるような事はなく

秦国にとっては比較的平和な時期が続くだろうと

思われていた。

その状況が突然崩れる。

全く予想していなかった事なので、国全体が

混乱する。

 

いきなり攻めてきた楚の大軍(24巻終わりの場面)

ここから25巻へ続いていくが、アニメの方も

この場面から始まっている。

f:id:yukitarot1967:20200814223300j:image

☆アニメ3期1話の内容まとめ☆

楚軍がいきなり攻めてきた

楚の大軍が攻めてきたと咸陽宮に知らせが入る。

軍を率いているのは楚の将軍は臨武君。

 

楚との国境近く南部防衛には蒙武、張唐がいる。

その二人と戦わずに秦国に侵入するために楚軍は

その中間の南虎塁を攻めた。

秦国にしてみれば、防衛線が抜かれ、国の内側に

五万の敵兵が入った事になる。

 

蒙武、張唐は防衛線を封鎖するため全力で走って

いた。

騰が率いる王騎残党軍五千が、楚の五万の大軍に

立ち向かい、何とか食い止めている。

f:id:yukitarot1967:20200814223140j:image

知らせを聞く飛信隊

信のいる東の前線にもこの急報は伝わり、

飛信隊は対楚戦の地へ向かった。

そこで信達は、行進する魏の十万の大軍を見た。

その大軍は秦国に向かっている。

 

飛信隊が到着した時、対魏防衛地帯の沙紀城が

落とされていた。

全員が殺されている惨状を目の当たりにする

飛信隊。

それでも、これ以上犠牲者を増やさないためには

殺された者達を埋葬している時間もなく、次の城へ

急ぐ。

 

飛信隊が向かった、対魏防衛線の最大拠点剛陵城も

すでに落とされていた。

f:id:yukitarot1967:20200410005048j:image

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

☆このブログの中のキングダムキャラのイラストは全て

はArtemis様からいただきました☆他のイラストもこちらから
観れます。

instagram.com

1話内容続き 

咸陽宮では・・・

攻めて来たのは楚軍だけではなかった

咸陽宮。

趙軍が国境を越えて侵入し、馬陽が攻撃を受けていると

知らせが入る。

李牧が糸を引いていて三国が同盟を結んでいるなら

秦国全軍をあげて止めねばならない。

その準備も整わないうちに次の知らせが入る。

燕軍十二万、韓軍五万が侵攻したのだ。

さらに東の大国斉も大軍を興し趙を通って西へ向かう

気配あり。

合従軍だった。

 

f:id:yukitarot1967:20200814223602j:image

合従軍とは?

ある敵一国に対して複数の国が盟を結び連合軍で

攻め入るという事。

元々敵対し合う国々ばかりの中で

めったに起きる事ではない。

 

過去にあった出来事

四十年前合従軍に攻め入られた、当時東の超大国だった斉は、

ニ城だけを残して全ての土地を失っていた。

それが合従軍の破壊力の凄まじさだ。

 

秦国に対策はあるのか

あまりの出来事に、そこに居たほとんどの者が諦めかけていた。

それを見た秦王嬴政が檄を飛ばし、士気は高まる。

軍総司令昌平君は、まだ秦に侵攻していない斉を狙うという

策を出す。

 

 

※アニメ第1話は、原作24巻終わりの場面から

25巻前半3分の1あたりまでの内容。

 

☆アニメ1期2期を振り返る☆

1期の時のキャラの絵は、信も政もまだ子供の感じで

可愛らしかった。

貂もまだ女の子だということを隠している頃で、

やんちゃな少年のように見える。

原作でいうと16巻までの内容が1期

 

原作1巻から5巻までの内容は実写映画にもなっている。

6巻以降は、その後の信の初陣。百人将になり、二度目の戦。

王騎将軍の死が本当に悲しかった、

趙国との戦いまでが、1期のアニメの内容。

 

公式ガイドブック①

キングダムは登場人物がすごく多くてそれも魅力。

アニメ1期の内容あたりまで、どんな話なのか

ざっくりと知りたいときは紙媒体ならこちらがおすすめ。

登場人物について詳しく書かれている。

 

原先生と安彦良和先生の対談も読めるし、

キングダムの原作が今の形になるまでの、

最初の案やキャラのラフスケッチも見れる。

 

 

2期は、王騎将軍の死から1年経った場面で始まる

2期になると、みんな急に大人っぽくなった感じ。

信は筋肉が付いて体格がよくなり逞しくなっていて、

表情も大人っぽくなっている。

政は大王の風格と落ち着きが増して美形に育った感じ。

貂はしっかり女の子らしくなった。

貂の頭の良さも、2期から発揮される。

 

一期には出ていなかったキャラも増えて、見る楽しみも

増えた。

 

 

 

公式ガイドブック②

アニメ3期以降の原作の全体像をざっくりと

見るにはこちらがおすすめ。

合従軍編にも詳しく触れられていて、

以降原作40巻くらいまでの内容がまとまっている。

登場人物の詳しい紹介もあり。

 

WJ主張版特別読切の短編もあり、信とヒロインの

物語

原先生と、水野良樹さんの対談も読める。

 

 

原作を知らない人だと、アニメ三期を観る前に

一期、二期を観ていないと多分何の事かわからないので

初めて見る人は出来れば今までのあらすじだけでも

ざっと知っておくと見やすいと思う。

 

無料で1期2期3期の今までのところまでを観るには

アマゾンプライムビデオのお試し期間を使うのもあり。

1ヶ月のお試し期間中に解約すればお金はかからない。

 

すでにプライム会員になってる人は無料で観れる。

プライム会員特典で無料で観れるのと、有料のと

あるけど(作品によって)キングダムアニメは無料。

プライム会員だったけどずっと知らなかったわし( ̄▽ ̄)

 

キングダムの全体のあらすじ、ビジネス書としての魅力、
実写映画についてまとめた記事がこちら。
運営者は同じ皐月です。
こちらのブログノイラストもArtemis様から頂いてます。

www.satsuki88.com