大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

ヲタ活の記録 漫画の実写版映画に思う事

f:id:yukitarot1967:20180822225211j:image

今日は休みだったのでイオンモール京都で銀魂2を観てきた。

原作の感じもそのまま出ててすごく良かった。

もう一回観たいぐらいかも。

スピード感があり、最初から最後まで飽きさせない。

笑いの要素がかなり多くて、前半は笑いっぱなし。

お腹が痛くなり、涙が出るまで笑った。

映画館は人多かったけど、声を立てて笑いまくってる人沢山いたので、一人で行ってゲラゲラ笑っていても全く恥ずかしくない。

中盤あたりからは、見せ場のアクションシーンもあり。

感動するところもあって、本当に盛り沢山という映画だった。

それでいて内容の多さのわりに、うっとおしさを全然感じさせない。

 

f:id:yukitarot1967:20180822230106j:image

先日観た、BLEACHも良かった。

これも原作の雰囲気がそのまま出ている感じ。

役者さんが、みんな上手い。

原作のキャラの感じにすごく近いと思った。

ホラー映画ばりにもうちょっと怖くても良かったかもと思うけど、そこは私の好みの問題かも。

人間同士の殺陣のシーンが一番見応えがあって引きこまれる感じ。

この映画も、最初から最後まで飽きさせないという気がした。

続編やってほしい。

 

漫画の実写化が増えてきて、何でもかんでも実写化するのってどうなのか、、、と言った意見も映画好

きの人の中に少なくないようだけど、私はけっこう好き。

自分が好きな漫画の実写版がでれば、楽しみに観に行く。

 

以前に観た映画では、宇宙戦艦ヤマトあしたのジョールパン三世の実写版もすごく良かった。

 

今好きな漫画の曇天に笑うは、最初原作を知らなくて実写版から観た。

アクション映画は大抵好きなので、原作知らなくても面白いかもと思い、それほど期待もせずに観た感じ。

この映画から原作も気になって買い揃え、それがまた良かったのでどっぷりはまっていった。

原作を読んでから後に実写版を思い出しても、原作の雰囲気は出ていたと思う。

主演の天火役の、福士蒼汰の鉄扇アクションがすごく良かった。

ビジュアル的にも原作の天火に近い感じが出てた気がする。

この映画以降、白子役を演っていた桐山漣ファンにもなった。

原作と後で比べても、白子が実在人物ならこんな感じだろうなという雰囲気出てたと思う。

監督は萌えを意識したような事がパンフレットに書いてあったけど、わざとらしい感じはなく、自然に観れた。