大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム3観てきた

f:id:yukitarot1967:20230814155240j:image

実写映画、キングダム3観てきた。

アイキャッチ画像に使ったイラストは、

1を観た後で描いた数年前のだけど。

1も2も良かったけど今回一番好きかも。

 

2の時も感じたけど

戦場の場面の迫力がすごい。

上から見た戦場を画面で観れるから、

信達の100人隊が、今どこに居て

どの地点まで敵将に迫っているか

とてもよく分かる。

分かるだけに緊迫感が伝わってくる。

 

その前の、王騎将軍から信の隊に名前を

与える場面もすごく好き。

実写で観れたのが嬉しすぎる。

修行の成果があって、信は前以上に

強くなって逞しくなった感じ。

隊を率いていく統率力も付いてきた感じ。

一気にすごく大人になったように見える。

隊員に無理強いするのではなくて、

自分の言葉で語りかけて

やる気に火をつけるところも好き。

 

政と紫夏のエピソードに泣いた。

紫夏さんの最後まで力を尽くして戦う場面が

勇ましくて最高にかっこよかった。

最後は悲しかったけど、

この事があって政の今がある。

繋がっていく。

政の子供時代は子役の誰かがやるのかなと

思ってたらそのまま吉沢亮さんだった。

これが全然違和感無い。

今の嬴政の場面に戻ると、1の時よりも

2の時よりもさらに大王らしさが増した感。

 

今回初めて実写で出てきたキャラも皆んな

はまり役で、1の時からずっと

違和感が全然無い。

原作大好きだけど。

一人一人皆んな、原作そのままな感じ。

 

あの終わり方だと続きがある感じだけど。

4やってくれるのかな。期待♡♡♡