大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

感想もらった時の喜び

一次創作でも二次創作でも

自分の書いたものに感想もらえるって

ものすごく嬉しい。

一旦心を鎮めて冷静に

「読んでいただきありがとうございます」

から始まって返信するけど

本当は部屋の中で一人で踊っている。

人が見たら絶対引くやつ。

お礼の文章なんかで全然表せないくらい

1000000億倍ぐらい喜んでる。

いただいた感想は何度も読み返して

モチベーション維持につなげる^ ^

 

もし誰からも何の反応も無くても

何十年前からそれが一番好きなんだから

書き続けられるとはう思うけど・・・

でもやっぱり反応いただけると

テンションの上がり方は全然違う。

 

感想書くのって、めんどくさいと思う。

私も人の作品に対して

大好き!これを伝えたい!ってなると

感想書く事もあるけど

ズレたこと言ってたらかえって嫌かも

とか色々考えるし。

時間も手間ももちろん使うし

そういう気も使うからハードル高い。

それでも感想くれる人にはめちゃくちゃ

感謝してる。

いいね、ブクマだけでも存分に嬉しいけど。

 

文章読むの自体時間かかるし

人が5行以上文字読まなくなったって言われてる

今の時代だし。

それを考えると、ブログ書いて読んでいただけるのも

めちゃくちゃ嬉しい。

f:id:yukitarot1967:20220725094320p:image