大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

趣味を楽しむには時間が必要

f:id:yukitarot1967:20220726204039p:imageオタ活を存分に楽しもうと思ったら

時間はいくらあっても足りない気がする。

本読む。

漫画読む。

通販で、うすい本買って読む。

支部で好きなジャンルで書いてる人の作品を漁って読む。

漫画も小説も。

小説が続き物だったりすると先が気になって

何時間も読んでしまう。

自分が書く側としての時間も欲しい。

小説書きたいしイラストも描きたい。

人から頼まれる絵もあるし。

描きたいやつだから引き受ける。

 

いくらオタクでも時々はお出かけしたいし。

私は自宅兼店舗座り仕事だから

座ってばっかりだと体に良くないしね。

自分の好きな物作って食べたいし時には外食したいし

部屋の中は綺麗にしておきたい。

大好きな本や漫画が汚い場所に置いてあるとか

耐えられないし。

集めたグッズの手入れも大事だし。

元気でオタ活を続けるためには健康は大事だから

生活が荒れるの嫌だし。

 

こういう事考えてると、

週に5日も6日も働くとか1日8〜10時間も働くとか

どうしたって無理があるという結論。

 

どうやって時間作るか日々模索中。

かなり実行に移したけど。まだこれからも続く。