大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

オタ活は心の栄養

f:id:yukitarot1967:20220711165506p:image

オタ活を本気で楽しもうと思ったら、
原作とそれ関連の本読んで
アニメとか映画出たら見て
円盤も買って何度も観て
TLを巡ったりしぶを漁って人の作品見て
自分も絵描いたり文章書いたり・・・
やりたい事いっぱいあるから

「こんなに長時間働いてる場合じゃない!」

とある時気がついた。

 

オタ活から完全に離れて仕事だけ頑張った時期が、

過去20年くらいあったけど・・・

「このままではきっと長く生きられない」

という命の危険を感じたから

仕事半分に削って、

好きな事入れるようにしたらすぐ元気になった。

自炊にしたり工夫すれば、

十分暮らしていけるもんだなあと分かった。

 

オタ活から離れた時期でも、

集めた宝は捨てられなかったし捨てなくて良かった。

同じ趣味の人以外には隠さねばならない物も
どんどん増えていくけど・・・

やっぱりどうしても欲しいし買ってしまう。

けど、買って後悔した事ないから

多分買い物上手なんだと思う。

趣味以外の日常でも、

自分に必要な物は分かるし要らない物は買わない。

f:id:yukitarot1967:20220711165407j:image
f:id:yukitarot1967:20220711165403j:image