大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

沼にはまる時というのは・・・

f:id:yukitarot1967:20220306000358j:image

本、漫画、映画、アニメが好き。

これは昔から変わらないし、

多分一生変わらないと諦めた。

本、映画はまだしも、老人になっても好きな人はいるが、

漫画アニメは・・・いつ興味無くなるんだろうと思いつつ

いつまでも無くならなかった。

 

原作全巻揃えるのは当たり前。

私の場合、

電子書籍より紙の本の存在感が好き。

公式ファンブック、スピンオフ、考察本など

関連本買うのが楽しみ。

非公式ファンブックの薄い本買うのが楽しみ。

MMDを観るのが楽しみ。

考察動画観るのが楽しみ。

フィギュア集めるのが楽しみ。

二次創作を漁るのが楽しみ。

 

同じものが好きな人と、

知らない人が聞いたら全く訳の分からない話で

盛り上がるのが楽しみ。

 

 

こうやって深く深く沼へ沈んでいく。

 

自分でも描いてみたくなったりする。

 

グッズもどんどん増えていく。

推しグッズで祭壇みたいなの作ってる人もいるけど

私もやりたいなあと最近思う。

特定の宗教には入っていないけど

推しを毎朝拝むのはきっと悪くない。

毎日なんだか、

すごくいい1日になりそうな気がするに違いない。

 

かなり頭悪そうな事を深夜に書き殴っている。

今深夜0時15分

 

f:id:yukitarot1967:20220306001610p:image