大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

ヲタ活の記録 好きな漫画があると人生が充実する

f:id:yukitarot1967:20200425192744j:image

好きな漫画があると人生が充実する

20代半ばから30代半ばまでのヲタ活 

気になる漫画が出てくる。

ぼちぼち買い揃える。

気が付いたら全部買っている。

原作がアニメになれば当然観る。

グッズとか出たら買う。

二次創作のも読みたくなる。

通販で買ってみる。

コミケに通う。

自分も何か作ってみたくなる。

サークル活動開始。

部屋の中のヲタク色がどんどん濃くなっていく。

まあこれも人生の一時期の現象だろうと自分を

許していた。

それから一旦離れて長い年月が経って

自分がディープなヲタクなのは

決して人生の一時期のものでなかった事を

20年後に知ることになる(°_°)

ヲタ活は大切な人生の一部であり最強の栄養源だった。

f:id:yukitarot1967:20200425192835j:image

最近のヲタ活

映画をきっかけにキングダム気になる。

原作を少しずつ買う。

気が付いたら全巻買っている。

映画のパンフレット、写真集、クイズ本、公式ガイドブック

色々買う。

二次創作のも読んでみたくなる。

通販で買う。

近場の大阪のコミケに行く。

東京のコミケまで行く。

カレンダー買う。

フィギアも欲しい。

サークル活動はまだやってないけど

ここまでの流れは20年前と全然変わらず。

1ミリも変化しないヤツ・・・

部屋の中のヲタク色は日に日に濃くなりつつある( ̄∇ ̄)

f:id:yukitarot1967:20200425192930j:image

好きな漫画があると何が違うのか

アニメ三期が始まって日曜の夜が楽しみ。

アマゾンプライムビデオで観てるし一週間遅れだけど。

 

Twitterの趣味垢巡りが楽しい。

好きなものしか流れてこないTL 最高(*´∀`*)

 

原作を何度も読み返す楽しみがある。

私はコミック派だけど、まだ原作が連載中なのも嬉しい。

キングダムは今最新刊が57巻だけど、原先生がここまで

描かれるのに10年以上かかってるみたいで、

「何巻くらいで完了ですか?」という質問に80〜100巻

くらいと答えてらしたインタビュー記事を見た事がある。

 

後数年、もしかしたら10年楽しめると思うと嬉しくて

たまらない(*^▽^*)

 

キングダムのゲームがあると聞いて、この年までゲームを

一度もやった事ないくせにいきなりやり始める。

細かい事はよくわからないけど、色んなキャラが動かせる

だけでも楽しい。

年寄りなりにぼちぼちやる。

 

若い頃からを振り返ってみても、私が好きになった漫画は

その時すでにもう連載が終わっていて、アニメも終わっていて

その話題を探すのに苦労するし二次創作で書いてる人もほとんど

いなかった。

それから考えると今は天国♪

f:id:yukitarot1967:20200425194607j:image

 

https://yukitarot1967.hatenablog.com/entry/2020/03/20/003238

57巻のあらすじと感想はこちら(盛大にネタバレあり)

こちらの記事にはArtemis様から素敵なイラストをいただきました( ´ ▽ ` )