大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

大人になっても本気で遊ぶ オタ活の記録

Twitterやってて思う(趣味垢)

子育てして家事して仕事してそれでも

時間作って創作してるフォロワーさん多くて、

そのパワーがすごいと思う。

 

私はほぼ仕事だけだから

もっと空いた時間あるはずなのに

使い方下手かも( ̄▽ ̄)

 

満腹になったら寝て、風呂でも寝て、

夜もよく寝るからかなのかも。睡眠時間多め。

 

オタ活から離れてたン十年

今振り返ったらけっこう心が死んでた。

戻ってからまた活力が湧いてきた。

私は趣味がオタ活なんじゃなくて、

オタ活を楽しむために生まれてきたんだと最近思う。

 

没頭しないと趣味って面白くない。

仕事は仕事で好きだけど、

仕事は一生懸命で趣味はこれくらいで適当に

と思うと楽しくないかも。

遊ぶ時は一生懸命遊ぶから楽しい。

 

別に誰と比べるわけじゃないけど、

もっといい感じに描けるにはどうしたらいいか

いつも考える。

この年になってからでも、デジタルにも挑戦する。

描きたいものも、書きたいものも

次々と出てくるから毎日やる事が尽きない。

 

イラスト、漫画、文章以外でも

フィギュアの写真撮ってる人の

すごく素敵な写真とか、

コスやってる人の完成度の高さとか。

見てて凄いなと思う。

本気で没頭するから素敵な物が生まれる。

f:id:yukitarot1967:20220527094613p:image