大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム主人公ともう一人の主人公 信と政

キングダムの主人公ともう一人の主人公

f:id:yukitarot1967:20200704191120j:image

キングダムのストーリー

舞台は約2000年前の春秋戦国時代の中国。

日本で言えば弥生時代にあたるので、かなり遠い昔という感じ。

500年の間戦乱が続いていた頃。

f:id:yukitarot1967:20200704191316p:image

Artemisさんの素敵なイラスト使わせていただける機会なので
このイラストから話題を広げてみます(´▽`)
Artemis様の他のイラストはこちら

https://instagram.com/artemis_stella00?igshid=1xfahx9tixlua

今回使わせていただいたイラストはネップリできます。

私もさっそく(⋈◍>◡<◍)。✧♡とても綺麗に色が出ます。

f:id:yukitarot1967:20200704191025j:image

 

このイラストの二人が、主人公の信ともう一人の主人公と
言われる政。

f:id:yukitarot1967:20200704184009j:image

キングダムの主人公は信で、天下の大将軍を目指す。

下僕の身分だった少年が、戦に出るようになり、

少しずつ出世していって将軍になっていくという物語。
定番と言えば定番のように聞こえるけど、

これが読みだすと止まらない面白さ。

 

戦いの中で、次々と強敵が現れたり、

仲間との友情があったり、そういう
ストーリーってやっぱり好きな人多いと思う。

 

もう一人の主人公と言われる政は、

後の始皇帝がモデルになっている。

信は、始皇帝の家臣で将軍の一人だった李信将軍がモデル。

始皇帝が天下統一するまでの物語がキングダムの物語の中心。

まだ連載中の漫画なので話がそこまで行ってないけど。

信と政の身分の違いを超えた友情も、物語の見どころ。

 

この二人以外でも人物描写が丁寧なのがキングダムの面白さ。

秦国を中心に描かれていつつ、他国のキャラの性格やエピソードも
多く描かれていて魅力的なキャラが多い。

アイキャッチ画像の信と政、こちらもArtemis様のイラストです(^ ^)

f:id:yukitarot1967:20200704184157j:image

 

f:id:yukitarot1967:20200704184259j:image

キングダムが生まれるまでのエピソード

キングダムの原作者 原泰久先生のインタビュー記事を

読んでいると、
描くきっかけとなったのは他の作品を描く予定で

敵役として始皇帝の事を調べているうちに

この時代そのものに興味が出てきたというエピソードが。

 

それが、李牧のストーリーの読み切り物や、

キングダムの連載につながったとの事。

 

作品が生まれる時の流れというのは面白いですね。

最初の予定からどんどん変わっていったり・・・

それでさらに面白い物が生まれたり。

 

キングダムを知ったのすら最近なので

読み切りの物語の方は知らないのですが
李牧とカイネが出会った時のものらしく、

すごく読んでみたいです。

連載中のキングダムで、

これからの李牧とカイネも気になりますが(*^^*)

 

敵役で描くつもりだった始皇帝

逆に物語の中心に持ってきて・・・という
案が出来てからもさらに変更があったのですね。

最初は政が主人公の予定だったようです。

 

初めて中華を統一した始皇帝の物語で、

その仲間達という設定で信や他のキャラが

登場するという感じで。

 

でもそれだとアクションシーンが少なくなるという事で、

戦場で戦う信の方を主人公に持ってきたという

内容がインタビュー記事にありました。

 

なるほど。

確かに、キングダムのあらすじは史実に基づいて描かれていて、
史実では国王が戦争に行って実際に戦うというのは無いので

戦いのシーンは少なくなってしまいそうですね。

 

キングダムの大きな見どころである迫力ある戦いのシーンは、

信が主人公になったから見られるようになったのですね(*^^*)

 

そのあたりの事も書かれていて、キャラの紹介や、

最初の案にあったキャラのデザイン

(実際使われているキャラとけっこう近いものもかなり遠いものも)
についても知れる面白い一冊がこちらの公式ガイドブック。

原先生と安彦良和先生の対談もあり(´▽`)

 

信と政の友情

信と政の出会いは1巻から。

政の替え玉として幼馴染みの漂が死んで、

最初は憎しみから始まった関係は
少しづつ友情に変わっていく。

その変化に時間はかからなかった。

 

信は、政に対してだけでなく他の人に対しても、

すごくよく人を見ている。

 

下僕の出なので字も読めなかったりするけど

、違う意味で頭がいい。

 

観察力が鋭いし、そういうところもあってか

戦いでも本能型。

 

政は普段無表情で、笑う事もめったにない。

感情の動きがわかりにくいタイプかもしれない。

子供の頃から、大王然とした貫禄。

そんな政が、信の前では違う表情を見せる。

政にとって信は、初めて気を許せる同世代の友人で、

共に中華統一を目指す戦友。