大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

🔰超初心者向け キングダム セブンフラッグス(ナナフラ)楽しみ方🔰

f:id:yukitarot1967:20200611215952j:image

無料で楽しめる。

課金したければそれもありだけど無課金でも

十分楽しめるとわしは思う。

 

アプリをダウンロードしてすぐスタート(*^▽^*)

f:id:yukitarot1967:20200611221026p:image

開くとこういう画面。

ゲームやった事ない年寄りには

「何からやるの?」という風に見える。

それでも大丈夫だったぐらいだから誰でも大丈夫♪

 

ヘルプを見るとやり方も全部書いてある。

↑の画面の下の方を見るとガシャというのがあるけど

スタートしてすぐは初心者応援ボーナスで

ガシャが無料で引ける。

 

それがある間は使わないともったいないから

できればその期間は毎日ログインして引くのが

おすすめ( ´ ▽ ` )

 

ガシャの画面はこんな感じになってて

f:id:yukitarot1967:20200611222118p:image

通常は石とか推薦状↓下の茶色いやつと宝石

みたいなやつ

これを消費してガシャを引く

f:id:yukitarot1967:20200611222152j:image

キャラについている☆の印は

☆1から☆6まである

f:id:yukitarot1967:20200611223348p:image

今日はたまたま1回引いただけでクジ運がいい(^ ^)

☆6が来る事は少ない

 

一番最初はストーリーを進めていくのが

おすすめ。

開いた画面右上にあるこういうの。

原作のストーリーに沿って展開されるから

原作ファンには嬉しい♡

 

その下にある「領土戦」のようなイベントも

色々あるけど、キャラをある程度育ててからで

いいので、やり始めてすぐの時は参加するのは

ちょっと早い。

f:id:yukitarot1967:20200611224150j:image

最初は自分の持っているキャラがまだ弱いので

レベル80くらいの助っ人を選んで

助けてもらわないとなかなか勝てない。

どんどん助けてもらってストーリーを

進めていく。

途中、無料でもらえるキャラもある。

f:id:yukitarot1967:20200611224930p:image

原作で強いキャラほどゲームでも強いかというと

そこはそうとは限らない。

逆に、原作ではそれほど強いキャラじゃなくても

ゲームでは強いキャラも。

キャラの性能は、長押しすると出てくる。

ガシャで引いた時にでも確認( ´ ▽ ` )

 

ストーリーを進めながらキャラを育てていく。

レベルが最高まで行ったら限界突破。

f:id:yukitarot1967:20200611225440j:image

キャラの上に並んでる青い丸みたいなやつが

限突1〜5まで。

キャラによっては鬼神化、開眼可能なので

さらに強くする事ができる。

 

つづきはまた次回に♪

 

Twitterでも一応ナナフラ専用垢作ったけど

進んでなさすぎて恥ずかしくてあんまり

ツイートできない( ̄∇ ̄)

みんな早いし・・

それでも楽しみはある。

原作がとにかく好きなんでキャラ見てるだけ

でもけっこう満足♡

ガシャで毎回いろんなキャラが登場するから

次誰がくるかというのも楽しみ♪

 

最近では摎と王騎のこのキャラが出たから

絶対に欲しくて

f:id:yukitarot1967:20200611215557p:image

粘って引いて(課金はしない範囲で)

やっとゲット出来た(^∇^)

f:id:yukitarot1967:20200611215845p:image

七星昇格完了♪