大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

はまった作品の影響で引っ越してしまう

f:id:yukitarot1967:20220517105956j:image

5年ほど前、オタ活再開した頃に

曇天に笑うという漫画にはまって、

その舞台が大正時代だった。

今もその漫画は大好き。

マンション住まいをやめて古い町家に

自宅兼店舗を移転した。

その後はまったのがキングダムで、

これは舞台が古代中国だから

その雰囲気を出すのは難しいけど

歴史ものであることに変わりなく。

現代ものでも好きなのはあるけど

ここ数年特にそういうのが好きなのかも。 

最近はまった鬼滅の刃も、偶然にも

大正時代が舞台。

畳の部屋、和紙の照明、文机など

1つずつ揃えていった。

本当は全部カーテンやめて襖障子にしたい。

やってみてすごく落ち着くから、

元々自分はこういうの好きなんだとわかった。

 

キングダム二次創作 夏近し

f:id:yukitarot1967:20220517112033p:image
f:id:yukitarot1967:20220517112017p:image
f:id:yukitarot1967:20220517112044p:image

 

鬼滅の刃二次創作 煉獄家

f:id:yukitarot1967:20220517112140p:image
f:id:yukitarot1967:20220517112200p:image
f:id:yukitarot1967:20220517112151p:image