大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

ヲタ活の記録 しばらくご無沙汰してもやっぱりコミケには行きたくなる

f:id:yukitarot1967:20200225235458j:image

この記事は1年ほど前に書いた記事をリライトしている。

今では再びコミケに通う人になった。

大阪だけでは足りず東京まで行っている。

 

ヲタクの性なのか、好きな作品が出てくると全巻買い揃えるのは当たり前、映画になれば観に行く、時には一回では済まない、何回でも通う、パンフレット買う、DVDも買う。

気がついたら今まで服とか化粧品を買っていたお金がそっちに(°▽°)という事は少なくない。

 

好きな作品を全巻買い揃えると部屋の中がいつしか漫画だらけになっていく( ̄▽ ̄)

同人誌も、今は紙媒体でなくても読める有り難い時代なので、以前ほどは本を買いこまなくはなったけど。

それでも、コミケへ出かけて行けば今まで知らなかった作品にもまた出会えるかもしれないと思うと行きたくなる。

 

関西ではインテックス大坂のイベントが一番大きいので行きたいけど、自営業ではかきいれ時の土日に休む事になるのと、夏の暑さを考えると、入場前の並んでいる間にぶっ倒れそうな気もる。

夏は年々猛暑になってきてるし真夏は毎日40度近くあるし、、、

20年以上前だけどサークル活動もしててよくインテックス大阪へ行っていた以前は、今ほどは暑くなかった。

それでも、サークル参加でも並ばないと入れないし待っている間はけっこうきつかったのを今でも覚

えている。

毎回倒れる人も何人かいて、いつも救急車来てたし。

今行くとすれば一般参加だし、もっと並ぶ時間長そう。

冬の方がまだましかも、、、

 

それでもコミケの会場のあの盛り上がりを思い出すととても懐かしく楽しさが蘇ってくる。

行っただけできっと幸せになれる。

曇天の本出てるかな・・・全盛期は過ぎたっぽいけど何か買えたら嬉しい。