大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

オタクにはたくさんイベントがある

f:id:yukitarot1967:20220511152416p:image

私は自営業だから休日は好きに決められるけど、

接客業は土日の方がお客様多いから平日に

休みをとっている。

どこへ行っても土日より空いているから、

これもなかなかいい。

唯一困るのは、コミケその他イベントが大抵は

土日にあるということ。

3年前、4年前は強引に休みを作って行った事も

あったけど。やっぱり楽しかった(^◇^)

 

インドアでも色々と楽しめるのは、

イベントでも大抵はオンラインチケットが買える。

生で見る体験と比べると劣るのかもしれないけど

自宅でゆっくり鑑賞というのも悪くない。

 

二次元キャラの生誕祭という時も、インスタや

TwitterのTLが盛り上がる。

それに合わせて何か描くという楽しみもある。

オタクの日常の楽しみは尽きない。

底がない。

だから作品にハマる事を沼と呼ぶのかも。

 

昨日は鬼滅の刃の煉獄杏寿郎生誕祭で

TwitterのTLは賑やかだった( ´ ▽ ` )

私が鬼滅を知ったのはアニメからで

イラストとか描き出したのは今年から。

その間に、不死川玄弥生誕祭、

冨岡義勇生誕祭、胡蝶しのぶ生誕祭、

嘴平伊之助生誕祭があって、

TLの賑わいがめちゃくちゃ楽しかった(^◇^)

ジャンルが大きい分描く人も投稿する人も多い。

まさにお祭り状態。

オタクだけに与えられた楽しみ。

 

生誕祭の時Twitter投稿用に描いたイラスト

f:id:yukitarot1967:20220511152704j:image
f:id:yukitarot1967:20220511152649j:image
f:id:yukitarot1967:20220511152707p:image
f:id:yukitarot1967:20220511152701j:image
f:id:yukitarot1967:20220511152653p:image