大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

キングダム王騎 16巻を読んで涙腺崩壊

f:id:yukitarot1967:20200411000400j:image

3期のアニメが始まったし、また1巻から少しずつ読んでて、

このブログにも15巻までまとめて書いたりしている。

その次の16巻読んだ時は涙腺崩壊して、しんどすぎてしばらく

書けないぐらいで・・・

大好きなキャラだったし生きててほしかった。

どう見てもあの戦いは内容的には勝ってた気がするし。

 

信が無国籍地帯の修行終えて、その成果も戦で発揮して

凄い働きをしてるし。

約束通り戦が終わったら稽古つけてもらうところも

すごく見たかった。

 

政に昭王の遺言を伝える場面も最高に好き。

共に中華を目指しましょうと言ったところも。

それも実現して欲しかった。

 

信が矛を受け取るシーンが、悲しいけどとても感動的。

馬上から、将軍の見る景色を見せてもらうところも好き。

その前にも、将軍とは何かという話しを聞く場面もあったし

短い間でも信は多くのことを受け継いだと思う。

 

若い頃共に戦ってきた昌文君は、知らせを聞いた時

感情を隠さずに思いっきり泣いてたし、感情を抑えつつ

静かに悲しみを噛みしめてる政の姿も切ない。

 

騰が誰よりも一番辛そうに見えたけど、絶対的な信頼を

寄せられている事を受け止めて、これから王騎軍を

率いて行くという決意が見える。

 

摎とのエピソードには感動した。

あの世ではきっと一緒になれる気がする。

 

16巻は、1巻から16巻まで全部の中でも、一番泣いた場面だった。

 

矛と一緒に、教えられた事を全部受け止めて

これから成長していく信が楽しみ。