大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

せっかく嵐電沿線に住んだからオタ活と観光

f:id:yukitarot1967:20221013092152j:image

昨日休みだったので出かけた。

天気は曇り。

雨は降ってなかった。

平日か?と思うくらい人多かった。

 

帷子ノ辻で乗り換えて

4駅で嵐山へ。

一番前に立って外を眺めてると

だんだん緑濃くなって山が見えてくる。

この景色好き。

f:id:yukitarot1967:20221013092243j:image

路面電車の、のどかな雰囲気好き。

鬼滅の刃コラボの車両には会えなかった。

自転車で近所を走っている時

偶然見かけた事はあったけど、

写真撮るのは間に合わなかった。

 

しばらく待ってたけど、

見たかった電車は来ないし寒くなってきたし

諦めて普通のに乗る。

f:id:yukitarot1967:20221013093731j:image
f:id:yukitarot1967:20221013093721j:image
f:id:yukitarot1967:20221013093717j:image
見たかったのも見れた♪

飲食店のディスプレイの天元さんのパネルとか

撮りたい物他にもあったけど人多すぎて

人を入れないように撮ろうとすると難しくて断念。

f:id:yukitarot1967:20221013094058j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094101j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094049j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094029j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094038j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094034j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094053j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094046j:image
f:id:yukitarot1967:20221013094041j:image

駅前のディスプレイ見て

ソフトクリーム、たこ焼き棒、

メンチカツ、珈琲、グリーンティー

とか色々、買って食べた。

どれも美味しい。

飲食店はめちゃくちゃ混んでるし

並ぶのもなぁと思って諦める。

駅界隈をブラブラして渡月橋渡って、

向こう岸まで。

オルゴールの店があったり、

茅葺き屋根のお店があったり、

川に鴨さんがいたり、

船も見られた。

f:id:yukitarot1967:20221013094907j:image

友禅染の柄を並べた駅近くのスペース。

夜にはライトアップされると書いてあった。

夜に来たらきっと綺麗だと思う。
f:id:yukitarot1967:20221013094911j:image

 

観光客気分で近場を散策。

なかなか楽しい半日観光だった。

平日だったら空いてるだろうと思ったのは

誤算だったけど。

紅葉のシーズンになるともっと混むかな。

今回電車だったけど、

電動自転車買ったら自転車で来てみたい。

路面電車好きだけど。通勤電車並みに

混んでるのは苦手。