大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

好きなら思い切りのめり込む たとえお金にならなくても 

遠い昔、子供の頃は

時間を忘れて夢中になる事が

いくつもあった。

絵を描いてみたり

文章を書いてみたり

物を作ってみたり

 

草花を集めたり

砂でトンネルを作ったり

泥をこねて形を作ってたり

河原で石を積み上げたり

動物さんや虫さんが居たら

話しかけたりして遊んでみる

 

毎日、今という瞬間にだけ

思いっきり集中して楽しんだ。

 

それがいつからか

これは将来のためになるのか?

これは仕事に繋がるのか?

これはお金になるのか?

今ではなく将来、未来を見て

「何か役立つような事」

でなければ、してはいけないような

そんな気持ちになっていった。

 

そういう刷り込みに影響されはじめた頃。

 

そのあたりから少しずつ

日々の生活から楽しさが消えていった。

 

今はまたもう一度、

自分の日常に好きなことを取り入れ始めた。

だから最高に楽しい。

お金にもならない事を必死になってやっている。

それがまたいいんだ。

 

仕事はそれなりに何とかなるだろうし

まあ今も無事生きてるわけだから

これからも多分生きられるし。

そう思ったら本当に困らず

生きられてるから不思議。

 

そんな無駄な事をしていてどうする?

とか、もし人に言われても

決して気にしてはいけない。

人から見たら無駄に見えようが、

自分にとって楽しいことなら

決してやめてはいけない。

 

自分を生きる。

そう決めたらそうなるから丈夫。

f:id:yukitarot1967:20221010143328j:image
f:id:yukitarot1967:20221010143430j:image
f:id:yukitarot1967:20221010143419p:image
f:id:yukitarot1967:20221010143333p:image
f:id:yukitarot1967:20221010143408p:image
f:id:yukitarot1967:20221010143345p:image
f:id:yukitarot1967:20221010143400p:image