大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

場所が変われば生活習慣が変わるらしい

f:id:yukitarot1967:20221003105657p:image

先月下旬に転居した。

自宅兼店舗で自営業なので

仕事開始時間は自分で好きに決められる。

以前は11時から仕事開始で、

10時近くまで寝ていた。

 

今までは完全な夜型で、

深夜2時3時まで普通に起きていた。

対面、電話の鑑定以外の仕事で

メール鑑定、絵や文章の作業、事務処理などは

全部深夜にやるのが落ち着くと思ってた。

 

趣味もまた絵を描いたり文章書いたりという

一人で黙々とやる作業だし。

絵に描いたようなオタク。

 

それが今の家だと、

東向きの窓から思いっきり朝日が入る。

自然に起きるし、なんかめちゃくちゃ

気持ちいい!!!

朝が早いから自然に、夜は起きていられない。

風呂に入ったらもう眠くなる。

夜まだ9時10時台なのに、

無理!眠い・・・ってなる毎日。

時間が足りなくなるかと思いきや、

朝ゆっくり出来るから案外大丈夫。

 

ずいぶん健康的なオタクになったもんだと思う。