大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

楽しい事を一番に日常を大事に

f:id:yukitarot1967:20220927171909p:image

引っ越したい!!!の願望湧いてから

実行して転居した^ ^

仕事中心から暮らし中心にシフトして、

その頃からジワジワと物が増えてたから

片付けるの大変だったけど。

好きな本やら漫画やらに囲まれるのって

やっぱり最高すぎる(о´∀`о)

 

本も漫画も、歴史物とか好きだから

古い建物はやっぱり憧れ。

暮らしはオタ活の延長線上。

f:id:yukitarot1967:20220927172213j:image

ここは三階建てなので、見晴らしがいい。

人の家の5Gアンテナがいっぱい目につくのは

少々あれだけど( ゚д゚)

ここの建物は古いからアンテナも古いやつだ。

私はその方がいい。

 

最終的にはもっと田舎行きたい。

そのためにまずは中くらいの田舎というか

前よりは随分と静かなところに来た。

物件は1960年の建物。

 

古い建物には先住民が居る。

前は築年数不詳の町家でハクビシンさんが居た。

今度は姿見てないけど多分ネズミさんが居る。

1日目、さつまいもとパンが齧られたので。

 

入居の時は、色々な存在に向けて

今日からお邪魔しますのでよろしくです

と挨拶しておいた。

 

今回も店舗兼住宅。

通勤とか無いからゆっくり暮らす。

ここで生活して仕事もする。

前の家も家の造りは大好きだったけど、

今度もすごく大好きになりそうな予感。

料理して食べて掃除して洗濯して干して

暮らしを沢山楽しみたい。

 

f:id:yukitarot1967:20220927173414j:image