大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

オタ活と年齢

f:id:yukitarot1967:20220703001747j:image

年齢言っといた方が良かったと思った件。

数年前別ジャンルの時の話。

SNSつながりから、フォロワーさんとリアルで会った。

SNSでのやり取りの中で「大人になっても数十年オタ活続けてる」

と聞いてたので、年下としても年齢は近いかも・・・と思ってたら

会ってみると30代前半の方だった(°▽°)

相手も年齢近いと思ってたようで・・・

 

当日実年齢明かしたら、

「その年代でオタ活続けてる人がいるとは知らなかった」

って言われた。

悪い意味で言ってるじゃないのは

伝わってくるしわかるんだけど・・・

なんか・・・

「絶滅したと思っていた生物が存在しているとは知らなかった」

って言われてる感覚で、

自分が化石になったような気がした(T-T)

 

SNSだけから始まってリアルで会うとなると
まあ色々あるけど。
オタ活が縁で一番長く続いてるオタ友とは、
もうすぐ30年の付き合いになる。

お互いに忙しくて会うことは少なくなっても、
推しジャンルは変わっても、

今も大切な友達には違いない。