大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

ヲタ活の記録 コスプレは究極のアンチエイジングらしい

f:id:yukitarot1967:20200305001502j:image

私は撮る方が好きだったので自分はあまり

やった事ないけれど、コスプレは究極のア

ンチエイジングになるらしい。

 

たしかにコスプレやってる人みんな若い。

40代以上の人で、どうしてもまだコスプレ

でやりたいキャラがあるからというのでダ

イエットや筋トレに励み、念願のキャラの

コスプレがてきたという人のブログ読んだ

事もある。

写真を見るととても素敵だった。

 

その気持ちは分かる気がする。

ダイエットとかって、何となく痩せてる方

が見栄えがいいし・・頑張ろうかな・・

位の気持ちではとても続かないのが普通。

食べ物の誘惑には負けてしまう。

 

それが、どうしてもこの事のために・・・

というのだとけっこう頑張れる。

 

同じヲタクでも表現方法が、絵を描いたり

文章書くのが好きだと、コスプレが趣味の

人ほど頑張る必要性がないという事はある

けれど・・・

 

それでも、同じ作品を好きな人と知り合い

になりたくて、その事について語りたくて

SNS上で知り合いを作ったりしていくと・・

リアルで会う機会があった時に、あまりに

ひどい外見だとちょっと会えないというの

があるので、そこが頑張る理由にはなる。

 

ただでさえ年齢の開きは、とても言えない

ほどなので・・・

せめて年齢以上に老ける事は食い止めなけ

ればとか、出来れば実年齢より少しでも若

い外見になりたいとは思う。

 

そのおかげで、ここ10年以上挫折の連続だ

ったダイエットで、初めてダイエットに成功

し、その体重をキープしている。

太ったせいで着れなくなり捨てるしかない

かと思っていた服が全部入るようになった

時は感動した。

若い時と比べたらまだ数キロオーバーだし、

私の身長の平均体重より多いかもだけど・・

あとはリバウンドしないように気をつけつ

つ、ゆっくりでいいしもう少し痩せようと

思う。

 

お金があれば同人誌や円盤、写真集やイラ

スト集、推しグッズを買いたくなる習性は

持っているけれど、そのおかげで食べ物を

買うよりそちらを買えたし痩せたという有

難い効果もあった。

 

そのお金を少しは美容に回せるように、頑

張って働いて稼ぎたいし、人と会うことが

モチベーションになるのも分かったので、

それも楽しく続けていきたい。