大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

続けてれば知らないうちにそれなりに成長してる

新しいこと覚えるのに

年は気にしなくていいと思う。

若い頃より時間はかかったとしても

別に誰に迷惑かかるわけじゃないしね。

 

あと、これは年齢関係なく

人と比べだすと「自分より上手い人が沢山いる」

とかで気にして凹んでいく人も多いけど・・・

それも気にしなくていいと思う。

昨日の自分を超えてみようと思った方が

絶対楽しい。

 

私の世代の若い頃は、絵を描くというと

アナログで描いてるのが普通だった。

デジタルで描いてみようと思ったのはかなり最近。

それまでから知ってはいたけど、

無理だろうなあと思ってた。

やってみたら思った以上に難しくて、

最初は線一本まともに引けない。

それでも続けてると少しはマシになってくる。

やってみて向いてなければやめたっていいし、

少しずつ楽しくなり続けたいと思うなら

自分はこれ好きなんだろうなと思えばいい。

 

f:id:yukitarot1967:20220501110800p:image