大人のヲタ活記録日記

年季の入ったオタクのブログ。オタ活を楽しむ日常の事、一次創作、二次創作イラストの保存、漫画の感想など。

ヲタ活の記録 開催日を間違えてコミケに行った大失態( ̄▽ ̄)

f:id:yukitarot1967:20200305002412j:image

去年の失敗談

一昨年から曇天の沼に嵌まって、原作全巻はもちろん

映画には通う、円盤は買う、同人誌は買う、他にもいろ

いろ買う・・と、海外旅行に行こう貯めていたお金を全

て注ぎ込んで、自分でもン十年ぶりに絵を描き始めた。

以前はサークル参加でコミケに通っていたぐらいなので、

好きな作品が出てきたら当然次はコミケに行きたくなる。

 

東京はさすがに遠いので、関西では多分最大のイベント

かと思うインテックス大阪コミケ開催日をネットで調

べ「1月14日」と出ていたので早くその日を楽しみに仕事

に励んでいた。

 

間違えてから後で、一緒に行ってくれた人が気が付いたの

だけど「1月14日日曜日」となっている(°▽°)

実際は1月14日は祝日の月曜日で、祝日ならイベントあっ

ても不思議じゃないのでネットで最初見た時曜日を見て

いなかった。

電車の中から、普通開催日ってもっと混んでるよな・・・

とは思ったけど。

行ってみて閑散とした会場を見た時は心折れた。

買う気満々で万札を数枚財布に入れ、本を沢山入れても

耐えられる丈夫で大きいカバンを持ってきた自分が悲し

かった。

サークル参加なら参加証届いた時わかるだろうけど今回

一般参加だから最後まで気がつかなかった。

 

 

一緒に行ってくれた人が心の広い人で、それならそれで

大阪を楽しんで帰ろういう事で、まんだらけに行ったり

画材屋、本屋に行ったり、サイゼリヤで食事の後お絵描

きしたりと、ものすごく楽しい1日だったので良かった

けど。

 

f:id:yukitarot1967:20190119001919j:imagef:id:yukitarot1967:20190119002018j:image

f:id:yukitarot1967:20190119001951j:image

 

素敵な絵を沢山描いていただいたのでここにも載せる(^ ^)

ここには載せられないやつで私はものすごく気に入って

いる天白の絵もいろいろと♪(^。^)

この方の画力と描く速さはいつ見ても凄い。

 

負けずに次のイベント開催日を調べたら3月31日。

今度は曜日もしっかり確認。

次は間違わないだろう。

行き方は今回で確認出来たし、次を楽しみに♪

やっぱり東京はイベント多いし規模も大きいので、いつ

か東京にも行きたい。

夜行バス安いけど、この年になると辛いものがあるし行

くとしたら新幹線かな・・・